ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 25日

まちぼうけ


e0235910_05500179.jpg

「おそいなぁ.....」









by Okamekikurin | 2014-05-25 23:55 | ツブヤキ | Comments(8)
Commented by yu-ra at 2014-05-26 17:04 x
ランチタイムが終わっちゃうじゃん…

という、幻聴が写真から聞こえてきますヨ…!
Commented by Okamekikurin at 2014-05-26 21:54
★yu-raさん★
唄い放題、じゃなくて唄い放大、っていう書き方がナニゲにスゴイ(笑)
ランチタイムが終わってもさぞかし盛大に唄っていらっしゃるのでせぅ♪♪♪

Commented by インコ母 at 2014-05-27 08:07 x
「四つ目の黒柴」ちゃんですね(^^) 柴犬は大好きです。
実家で訳ありでもらってきたスピッツがお☆様になり、
その後に2代飼いました。
利口で可愛く、番犬&愛玩犬として家族で愛した犬です。
一代目は 私に慣れ、毎夕、休日は日中に散歩しました。

「ご主人様 遅いな、眠くなっちゃった・・・」 のび~~の姿が可愛いわ~~♪
Commented by yu-ra at 2014-05-27 20:24 x
あ、そうか。遅いなあって、ご主人様を待ってるんですね。
わたしなんか、わんこの前足が地面にのの字を書いてるように見えて、
待ち合わせの相手が来なくてため息…ていう想像をしていました(゜゜)
放大を書かれたのは看板屋さんですよね。お店に突っ込み入れなかったんですね…。
Commented by Okamekikurin at 2014-05-27 22:06
★インコ母さん★
インコ母さんはインコだけでなくワンちゃんも飼っていらしたのですね。
ワンちゃん、ニャンコちゃん、トリさん、うさぎさんリスさんハムスター亀ヘビ金魚えとせとらえとせとら、どんな種類であれペットのいる暮らしって心が温まりますね。
もちろん、「いのち」を受け入れて、そして送り出すまでのなかでの様々な出来事・思いはあるけれど。

このワンちゃん、私の行動に気づくまではお口あけて眠っていたんですよ~(笑)

Commented by Okamekikurin at 2014-05-27 22:06
★yu-raさん★
なるほどぉ...そういう受け止め方もあるのですネ(^_^;)
違うドラマを想像して、改めて楽しませていただきました。

そういえば、我がマチに少し前にオープンしたモンゴル料理店の玄関に「学生ラメン」って書いてあるのも地味に笑ってしまうのでした。手書きだからいつでも書き直せると思うのだけれど、なかなか変わりません(^0_0^)

Commented by インコ母 at 2014-05-28 19:04 x
父が動物好きでして、野鳥を沢山飼っていたのですが、
私がOL時代に飼ったコザクラインコまで父に慣れてしまい、
私にはガブ子になったんですよ~~!

小鳥が居るので猫は飼いませんでしたが、スピッツ、柴犬2匹にも好かれた父でした(^^)
他所のお宅のワンコもニャンコも 遊びに行くと、父に甘えてきたんです。
何ででしょうねぇ???
Commented by Okamekikurin at 2014-05-28 22:02
★インコ母さん★
スピッツ、最近はお目にかからなくなりましたねぇ~。
私の実家でも昭和40年代に柴犬を飼ったことがあったのですが、あまりにもやんちゃすぎて手に負えなくなり、よそのお宅に譲ってしまったという苦い思い出があります。
室内犬も可愛いけれど、個人的にはやっぱり外で飼う昭和テイストのワンコが好きかなぁ。
(でもワンコもニャンコもトリも爬虫類も全部好きですけどネ(*^_^*))



<< 公園を歩こう♪      春のガーデンライヴ >>