ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 29日

花より葉っぱ


e0235910_05525228.jpg



e0235910_05530589.jpg



e0235910_05531892.jpg



e0235910_05533485.jpg



e0235910_05534987.jpg


花を撮ろうと思っていたはずが、
ふと気づくと葉っぱばかり撮っていたりすることがしばしば...(^_^;)










by Okamekikurin | 2014-05-29 23:55 | シャシン | Comments(2)
Commented by インコ母 at 2014-05-30 23:18 x
それ、解ります! 葉の巻き方や形、肉眼で見える葉脈の複雑な面白さ。
緑でも黄緑でもなく、紫がかった不思議な色だったり、鮮やかな赤や紅色のも。
花じゃなくて苞だったりとか、木や花の葉って、不思議な世界ですよね!

ブログ10年ですか(^^) おめでとうございます。マメで話題豊富。
お疲れでしょうが、ゆっくり更新されて、長く楽しませて頂きたいです。
今後も予呂詩久~~♪
Commented by Okamekikurin at 2014-05-31 05:29
★インコ母さん★
そうそう、一見して「花」に見えても実は違うのね、という種類のものも結構多いですよね~。
言葉を発しない植物の世界ですが、観察していると実に奥が深い神秘的な存在であります。

ブログ、という名称が世間に浸透する前には、そういえばBBSでよくお喋りしていましたよね...懐かしいですね。
その頃はパソコン日記、というのを使っておりました。
ツイッターやフェイスブックもやがて下火になって、それに代わるツールが登場するのでしょうか...Webの世界は移り変わりが早いですよね。



<< その家 誰のもの?      はるのゆめ >>