人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 02日

美味しい春


美味しい春_e0235910_08284797.jpg

今年も「工具箱さん」から お庭ですくすくと育ったルバーブを沢山いただきました!



美味しい春_e0235910_08293479.jpg

こんなに立派な山わさびも!



美味しい春_e0235910_08303545.jpg

青々とした元気いっぱいの三つ葉。

工具箱さんのお庭には美味しいものがつまっておりますねー。わくわく (*゚ー゚*)



美味しい春_e0235910_08343260.jpg

ルバーブは早速ジャムに変身ですよ~(^^♪
山わさびは山菜おろし蕎麦にそえて
三つ葉はたまごとじでいただきました。

工具箱さん、ご馳走さまでした~~~ (*^ー^)ノ



美味しい春_e0235910_08362528.jpg

「J子さん」から届けていただいたスズランです。
ふるふるとした白い小さなお花は、ずっと見ていても飽きません。
あ、スズランは食べませんよぉ~(笑)



美味しい春_e0235910_08380688.jpg

つぼみのまぁるい形も好き。



美味しい春_e0235910_08383175.jpg

J子さんのお部屋にも飾られているのでしょうか...



美味しい春_e0235910_08394479.jpg

J子さん、いつも有難うございます~~(^^)/








by Okamekikurin | 2014-06-02 23:55 | 飲む食う | Comments(4)
Commented by インコ母 at 2014-06-03 09:46 x
恥ずかしながら「ルバーブ」を知りませんでした(^^;

綺麗なジャムですね~、フランスパンと一緒に、オシャレな朝食ですか?
Commented by at 2014-06-03 20:06 x
すずらん、可愛いですね☆


すずらんの画像、もしよければ拝借してもいいですか?
Commented by Okamekikurin at 2014-06-03 22:53
★インコ母さん★
ルバーブを道内にて広めたお人は、私の最初の夫の元上司だったフランス料理のシェフ...だったはず(^_^;)
私がまだ二十代の頃です(遠いなーw)

結構酸味が強いのですが、クセのない味です。
ヨーグルトにも合いますよ~。
ちなみにこの日は朝食ではなくて夜食でした(豚化まっしぐら...(T_T))

Commented by Okamekikurin at 2014-06-03 22:54
★蛍さん★
拙ブログの画像は、全てお持ち帰り自由ですよ~~。
気に入っていただけたものがありましたら、いつでもどうぞ♪

急に真夏日到来で、ご近所のお庭のスズランもイッキに満開を過ぎてしまいましたね。
いつのまにか街路樹の根元のルピナスが咲いていてビックリです(笑)



<< 北海道が壊れた!?      菜の花どう撮る? >>