ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 07日

五月の出逢い


e0235910_19464172.jpg



e0235910_19465417.jpg



e0235910_19470747.jpg



e0235910_19472598.jpg



e0235910_19473773.jpg



e0235910_19475071.jpg


月日はあまりにも駆け足すぎて
撮影した画像もなかなかブログに載せられないまま

先月(五月)にも、色んな出逢いがあったのでした。








by Okamekikurin | 2014-06-07 19:51 | シャシン | Comments(6)
Commented by unigii at 2014-06-08 00:01 x
きつねちゃん♪
〇〇げらちゃん♪
ふくろうちゃん♪
りすちゃん♪
さくらちゃん♪
Okamekikurinさん♪
北海道♪



Commented by インコ母 at 2014-06-08 13:21 x
やはり鳥さんに目がひきつけられちゃいますね~(^^)

抱卵中?のヤマゲラのママさん、眠そうなカ顔のフクロウさん♪

あ、キツネさんもエゾリスさんも好きですよーー(^^)

エゾリスさん、楓の葉と花に隠れたつもり? 

なんとふんわりと撮られた桜! うっとりしちゃいましたよ。

北国の5月。 生き物も林もイキイキする季節ですね❤
Commented by Okamekikurin at 2014-06-08 22:32
★unigiriさん★
あらっ。言われてみると、何だか『北の国から』テイストな画像ばっかりですね(笑)
自分にとっては日常のひとコマでも、「出会えないよー」とおっしゃる環境の方たちもいらっしゃる。

今日は札幌の街なかを車で通りすぎる際にミニスカの乙女が目にまぶしかったです!
フクロウvsナマ足。
どっちも好きだけれど、でも今はちょっとフクロウさんが勝ってるかナ♪

Commented by Okamekikurin at 2014-06-08 22:34
★インコ母さん★
エゾリスさんのかくれんぼ姿、妙に微笑ましくて何枚も撮ってしまいました。
いつも撮っている場所のエゾリスさんではなくて、初めて出逢った場所でした。
好奇心旺盛なのでしょうねぇ、葉っぱ越しにじっと見つめられてしまいました(^_^;)

この春、自分の中では「一番良く撮れていた」であろう桜、その日に撮影した200枚ほどを誤って全部消してしまったのですヨ。
かなりショックで、その後撮った桜画像をいまだ見ておりません。ははは...

Commented by おさむ at 2014-06-09 22:59 x
野鳥をはじめワイルドライフとの出逢いは発見がいっぱいあって楽しいですね!微笑ましい時あり、驚きがあったりとまさに『一期一会』。
無い物ねだりになりますが、やはり北海道とわが地方では出逢える生き物が違いますねぇ。野鳥撮りは遠征せず自宅から10km圏内の公園や山の中で撮ってますが、今の時季はサンコウチョウ。オスの長~い尾羽に惹かれます。
あっ、五月は残念ながらキャンセルしましたが、平地の紅葉&黄葉と落ち葉の上のリスさん狙いで10月19日(日)~21日(火)で予約しました。
Commented by Okamekikurin at 2014-06-10 06:18
★おさむさん★
10月ですか~(^^♪
おさむさんと初めてお会いしたのも10月でしたっけねー。
ぶっ飛びの初雪、つい昨日のことのようです(笑)

自然と向き合いながら写真を撮らせていただいていると、感動シーンも多々ある反面、弱肉強食の世界にがっぷり遭遇したり切ない場面も少なくないですね。
しかしだからこそ、出会えた一つ一つのシーンを残したいと未熟な人間の一人として思ったりします。
週末に行けるか行けないかくらいの頻度でしか撮影していませんが、撮りたい場所・動物たちが多すぎてツライです(笑)



<< ハナ毛      あいたくて、あいたくて >>