人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 16日

関係ない


関係ない_e0235910_12454754.jpg

メンタルクリニックが早めに終わったので ふと思い立って、
札幌まつり(北海道神宮祭)最終日の中島公園会場に行ってみた。

小雨にもかかわらず、やはり札幌のお祭りは人出がすごい!
昼間でもこんなに人がいるのだから、日が落ちてからは...
...う~ん、考えるのはよそう。


関係ない_e0235910_12490331.jpg

気付くとやっぱり、自分の視点はこういう方向に行ってるわけです(^_^;)


屋台の「商品」を襲撃する場面はさすがになさそうだけれど
彼らはいつ「おこぼれ」にありつけるかと頭上から地面から
絶えずアンテナを立てているのですね。


関係ない_e0235910_12514855.jpg

こちらはうってかわって、ヒトの世など関係ないもんね、のお方。


関係ない_e0235910_12523757.jpg

立ち並ぶ露店、賑わいのすぐ横でも
淡々、飄々と過ごしております。


関係ない_e0235910_12541478.jpg

スズメさんも、同じく。
ヒトがどれだけ往来しようが
浴衣のねーちゃんと彼氏がいちゃいちゃしてようが
まるで関係ございません。


関係ない_e0235910_12562228.jpg

そしてまた、スズメさんに目を留める人間もいない。

たっぷりと存分に川で水浴びをして、
「あ~、スッキリした♪」


関係ない_e0235910_12573321.jpg

その他の写真は 近日中に ... ヾ( ´ー`)








by Okamekikurin | 2014-06-16 23:55 | ツブヤキ | Comments(4)
Commented at 2014-06-18 05:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2014-06-18 22:48
★鍵コメさま★
いつもホントに有難うございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
鍵コメさまも大変な日々を過ごされているのですね。
ストレス、溜めこまないように上手にコントロールされてくださいませ、ネ。

二胡は現在『リベルタンゴ』を特訓中です(^^)/

Commented by とら at 2014-06-20 06:56 x
神宮祭懐かしいですね~北海道は、そんな季節なんですね~
お洒落して女の子とお祭りに行くのが楽しみでした。
今の私も・・・・そんなの関係無い街道を爆進しております。
Commented by Okamekikurin at 2014-06-21 04:41
★とらさん★
浴衣を着てお祭りに出かけたことは一度もありませんが、憧れは とってもありました。
この時代になっても、お祭りと浴衣というのはセットなのですねぇ。結構、浴衣女子が多くて嬉しくなりました(眼福w)。

イマドキの『見世物小屋』事情を知りたくて行ったというのが本音です。
かつては、いわゆるお身体が生まれつき小さいお方だとかが登場されていましたが、今はまったく異なるスタイルになったのだなと時代の流れを感じました。
(どちらかというとお笑い?路線になってました)

カラーひよこも姿を消していて、これはちょっと安心(^_^;)
金魚すくいと亀釣りはわずかに、後は殆どが食べ物屋さんでした。



<< はな咲く頃      ループ >>