ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 29日

ブログに書けないブログの話


e0235910_10003239.jpg




e0235910_10004909.jpg

ブログ友のmichikoさんyu-raさんとの3人オフ会は とてもとても久しぶりのこと。

久しぶり、といってもWeb上ではそれぞれの近況を見ているから
昨日も会っていたような感覚で話し始められるこの有難さ(笑)

ブログ(それ以前のツールやあるいはSNSも含めて)ライフもそれなりに長くなってきた私達3人は、
Webの便利さを知ると同時にWebならではの「なんだかな~」な場面にも遭遇してきたりで。
そんなこんなで「ブログやめたいよね~」発言は勿論(?)あり、
「でも他の人には続けていてほしいんだよね~」と苦笑いしながら頷きあったり(笑)

ブログをやっているからこそ、ブログに書けない話はたぶんにある。
でも、こうして知り合えたのはブログをやっていたからなのだという絶対。


e0235910_10032366.jpg




e0235910_10034807.jpg




e0235910_10041382.jpg

ブログを始めたころの新鮮さは、とうにないけれど

地味な一個人の拙ブログはマンネリの嵐、
季節の花々は毎年繰り返され
センチメンタルに紅葉を仰いだ後は 北風吹いて、雪が降る。


e0235910_10053716.jpg





e0235910_10055062.jpg

暑いね寒いね、晴れだね曇りだね、と。


でも いいじゃない
だからいいんじゃない
それでいいんじゃない、と
自分に言い聞かせて、相変わらずの拙いブログを書く。


michikoさん、yu-raさん、いつも温かなひとときを有難うね~(^^)/


e0235910_10062131.jpg

(※平成26年6月24日撮影)






by Okamekikurin | 2014-06-29 23:55 | オフ会♪ | Comments(2)
Commented by at 2014-06-30 16:13 x
良いお友達を持って幸せですね☆


好きなことを言い合える友人は必要ですよ(^^)
Commented by Okamekikurin at 2014-07-01 06:06
★蛍さん★
こういう世代になるとなかなか新しい友達関係を作るきっかけが少なくなってきますが、Webという世界が浸透してから随分それが変化してきましたね。
いつもは全く違った環境で暮らしている、世代も異なる間柄であっても。
あるいは遠く離れた土地に住んでいても。

転勤で見知らぬ街に引っ越しても、かつてのような寂しさを感じることがなくなるのかな、という気もします(笑)



<< ボクは ここ。      いつもと同じ >>