ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 02日

ど、どようび???


e0235910_08372978.jpg

...一瞬、頭の中が混乱しました。
「自分、アルツハイマーになったか???」...と。


しちがつ ふつか、どようび???
きょうって なんようび???
どようび?????



...いやぁ、心臓に悪いっす。

身近なネタが満載なので愛読している地元新聞なのだけれど。
ときおり、誤字発見、、、まぁそれはご愛嬌?としても。
さすがにここの間違いはちょいと驚きますヨ(――;)


e0235910_08390679.jpg

わが家の食卓におそらく最多の登場であろう超ヘビロテの器を割ってしまいました(涙)
ついでに指も切ってしまいました(痛涙)
...しかも二胡の弦をおさえる左手人差し指の腹。

ビッグサイズのこの器には、レタス葉っぱ系てんこ盛りあり、
冷麺あり、中華ありで、本当に重宝していました。
持つ時にストレスなく、他の食器とも重ねやすく、飽きのこない色あい。

...さて、週末はこれに替わる器を求めてさまようかぁ...。


e0235910_08401550.jpg

ワールドカップがその後どうなったのかさっぱり「???」なアタクシです...。


e0235910_08405633.jpg

ワールドカップ、そしてフチ子さんブームもそろそろ終盤かな??

Y本さんから教えていただいた「佐川男子」
わがマチの私的活動エリアでは発見できず...(:_;)


e0235910_08412058.jpg

先日、3つまで集めたインコシリーズ。
リアルなのだけれど、個人的にはオカメインコの顔がイマイチで...故にこれにて終わり。


e0235910_08421122.jpg

このシリーズはとても好きだったのですが、
ガチャポン設置場所での中身入れ替えが早く、やはりコンプリならず。


e0235910_08425413.jpg

おしりもめんこい。


e0235910_08431249.jpg

バナナインコ、これはコンプリしました。
...と思ったら、撮影した後に1個テーブルの下に落ちてた。
(実際にはもう1つあります(^_^;))

オバサンゴコロをくすぐるガチャポン、あまり出さないでおくれー。
...お小遣い少ないンです私 (ρ_;)







by Okamekikurin | 2014-07-02 23:55 | ツブヤキ | Comments(4)
Commented by kei at 2014-07-03 17:16 x
べったり白くま、羊、ペンギン!
かわいい~~

こんながちゃぽんあるんですか?
へぇ~~
Commented by とら at 2014-07-03 23:53 x
佐川男子のハンコスタンドは是非欲しいですな~
食器、残念でしたね~気持ちは、よ~くわかりますよ
私もアンチック切り子のオールドタンブラーを割られたばかりです・・・
https://www.youtube.com/watch?v=8mnBD5jgi6w
Commented by Okamekikurin at 2014-07-04 06:11
★keiさん★
全6種なので、この他にネコ、イヌ、カバとあって一番欲しかったのはカバさんなのですがそれをゲットする前に違う種類のガチャと入れ替わってしまいました~(:_;)

昔はガチャポンなどというもの見向きもしなかったのですが、次々と登場するこの商品アイディアと完成度はすごいですね。

Commented by Okamekikurin at 2014-07-04 06:12
★とらさん★
アンチック切り子...聞いただけでもう涙がチョチョぎれます(T_T)
気に入ったうつわって、ナニゲに「二つはない」という種のものが多いように思います。
昨日の夜、とりあえずは市内のスーパーで大き目のものを買ってきましたが、いつかまたヘビロテになってくれるうつわとの出会いがあるかな、と言い聞かせております(笑)

いやあ、懐かしいメロディ...久々堪能でした(^^♪



<< チューチュー♪      さびしんぼっくす >>