ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 15日

オカメパニック


「オカメパニック」。
オカメインコ飼いの人々にはよく知られた言葉である。


発生の、多くは夜中。ヒトもインコも寝静まった時間帯などに。
それは突如として起こる。
大抵の原因は、地震や大型車両通過の振動、
まれに自身(インコ)の寝ぼけ(?)による
止まり木からの落下などでも。

パニック時はケージの中で暴れるので、流血の怪我をすることも少なくない。


7月某日、早朝。
オカメインコのケージはまだタオルに包まれたまま。
外では早起きのカラス一家が鳴き交わしているけれど、
我が家の座敷インコは目覚めていない。

...っとっ!
バタバタバタ!!! ばさばさばさ!!!
タオルでくるんだケージが、彼らの羽ばたきと暴れでガタガタと動いている。
地震、は、発生していない。
トラックどころか自転車だって階下を通ってはいない。

ケージから更に、中の止まり木を伝ってインコへ届いた振動の元は、
.....こ、こ、こともあろうに。
茶の間の床に“おっちゃんこ”してノートパソコンのキーボードを打ちながら
「んっ。」
やらかしてしまった私のオナラだったのだ。


あああああああ。
インコたちよ、許しておくれ~。
ボボムヴぉヴぉぶ、と本人も驚く強烈な地(床)響きとなって
キミたちの安眠をパニックに変えてしまいました...(激涙)

e0235910_22063311.jpg





e0235910_22070132.jpg





e0235910_22071756.jpg





e0235910_22073132.jpg





e0235910_22074727.jpg

今後、ONARAは全て空に向かってに放つことにします。




e0235910_22090082.jpg

アレ、は、7月25日からですか...







by Okamekikurin | 2014-07-15 22:27 | トリ | Comments(6)
Commented by こたつ猫 at 2014-07-16 17:30 x
げたげたげた~~~~~~!(>◇<)
強烈過ぎです!

オナラがぢゃなくて文書が(笑)

汗だくになのに、涙流して腹抱えました!
汗か涙かわからない。

オカメパニックならぬ、オナラパニックだったのですね(火暴)
Commented by maru at 2014-07-17 00:08 x
KIKUさん面白すぎる~!

いやいや、笑ってはいられません。
明日は我が身。
気をつけまーす♪
Commented by Okamekikurin at 2014-07-17 06:18
★こたつ猫さん★
そっか、あれは「オナラパニック」だったのか...
...φ(..)メモメモメモ

実はオカメだけじゃなくて、びび太もパニック起こしてたンです。
どんだけキョーレツな一発だったのでしょう(恥)

お上品なブログを、日々、目指しております(え)
これからもどうか見捨てないでくださいましぃ~~~<(_ _)>

Commented by Okamekikurin at 2014-07-17 06:20
★maruさん★
実は、前日のおやつに強力わかもとを食べ過ぎていたもので...(ツッコミはなしでw)

昼間、隣のパソコン部屋から「ぷぅー」とやってしまった時なんかも、思わずインコケージの方を振り返ってみるとオカメインコが細くなってとさか立たせておりますルですよ。
あまり連発しちゃうとびび太に音を真似されちゃうかもなので気をつけねば(汗)

あ、maruさん家でも是非試してみてくださいっ(^o^)

Commented by kei at 2014-07-17 14:34 x
読み始めて、そういえば我が家もついこの前の朝
ふうかななが朝の5時くらいにケージの中で暴れていて
地震でも来るのか?と心配してました。

なんだ、KIKUさん爆弾だったのか・・・
札幌東区まで届きましたよ~~(^。^)
Commented by Okamekikurin at 2014-07-17 22:24
★keiさん★
オナラ爆弾、keiさんのおうちにまで被害が及んでいたとは...(笑)
時間帯もまさに、ドンピシャだぁ~~~(lll゚Д゚)

オナラを武器にすれば、痴漢電車も屁っちゃらです!
世の乙女たちよ、、、、って、誰もしませんよね(^_^;)



<< お尻も香る東京土産      暮らしのなかに >>