ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 24日

暑中お見舞い申し上げます


e0235910_09253120.jpg

暑中お見舞い申し上げます。


本州のモーレツな暑さの日々をお過ごしの方、
どうぞくれぐれもお身体をご自愛くださいますよう。

北海道の暑さはカラリとしているので
身体に堪えることもない...
...とは、言い切れませんね。
特に外でのお仕事のかたは
熱中症対策を万全になさってくださいませね。

先日、実家の父が脱水症状で倒れたときに
ケアマネさんが薦めてくださったのが コチラ でした。
こういうのも常備しておくと良いかもしれませんね~。








by Okamekikurin | 2014-07-24 23:55 | ツブヤキ | Comments(2)
Commented by at 2014-07-25 15:01 x
お父様倒れてしまったんですか?


大丈夫だったのですか?


暑いので心配ですね。


お大事になさって下さい。
Commented by Okamekikurin at 2014-07-25 22:02
★蛍さん★
温かなお気遣いを有難うございます<m(__)m>
3年前も立て続けに3回ほど意識を失いまして、脱水症状と肺炎ということで入院治療しました。
今回も脱水症状を起こしておりました。
ちょうど作業療法士さんがいらしている時間だったものでパニックにならずにすみました。

高齢者に限らず暑い時期は体調管理が大変ですね。
蛍さんもどうぞお身体をご自愛くださいませ。
(今日は、ぴーえむなんとやら、の影響で外が粉っぽいですね~)



<< 五ヶ月前      おうち de ローズ >>