2014年 07月 29日

ゆるキャラも ゆるくない


e0235910_23402259.jpg

じりじりじり...
おでこ、焦げそうです。



e0235910_23410984.jpg

おっ! テレビ用の撮影でしょうか。
お疲れさまでございます~。



e0235910_23420097.jpg

それにしても暑そうですね。
観光シーズンは連日大忙しなのでしょうけれど
ホント、中のお人はしんどいでしょうねぇ。

ご当地ゆるキャラも、ゆるくない。
「ゆるくない」って言葉はもしや、方言なのかしらん???



e0235910_23433696.jpg

あ、こちらはまた別のキャラですね。



e0235910_23445695.jpg

ひつじさん、ですけれど



e0235910_23451730.jpg

頭に乗せているのはジンギスカンなのね (^_^;)

うむ....ビミョーにプチ気の毒なキャラですな。



e0235910_23455895.jpg

去年まではダチョウが居た場所です。
ダチョウさん、神経質になってしまったり色々あるそうで
今年からはひまわりの里にはお越しになりません。

やっぱ、ストレス溜まりますよね...



e0235910_23484642.jpg

「第28回 北竜町ひまわりまつり」は、
2014年7月19日(土)~8月24日(日)の開催です。









by Okamekikurin | 2014-07-29 23:55 | ツブヤキ | Comments(6)
Commented by インコ母 at 2014-07-30 10:47 x
暑いでしょうにご苦労様です。

ひまわり。みっちり実の詰まった種が欲しいですね(笑)
Commented by ES at 2014-07-30 13:09 x
こんにちは。
いつも写真拝見させて頂いています。
羊のキャラはこれですね
http://www.jingisukan-jin.com/index.html
Commented by こたつ猫 at 2014-07-30 20:39 x
「ゆるくない」
ふつ~に使いますよ。

あ~~、ジーンズがゆるくないとか(笑)

この手のゆるきゃらは、夏場は地獄です。
中には小型の扇風機が付いているものもあります。
それでも、稼働時間は短いでしょう。

Commented by Okamekikurin at 2014-07-30 22:31
★インコ母さん★
いっときとはいえ、真夏の暑さがやってきましたね~。
明日は今日より蒸し暑いのだとか...
ゆるキャラの中に入っていたら、自然とダイエットできちゃうのかな、とか思ってしまうのですが。痩せる、というよりやつれそうですネ(>_<)

ひまわり、お花1つ分でいいから欲しいですよね、種っっっ(笑)

Commented by Okamekikurin at 2014-07-30 22:32
★ESさん★
こんにちは&拙ブログにお越しいただき、有難うございます~~っ(^^♪

最初は、M尾ジンギスカンのキャラかな?と思っていたのです(笑)
ジンくん...「いつも食べられかけている」ってオフィシャルサイトに書いてありますね(~_~;)
ゆるキャラさんたち、ひまわりを見に来たお客さん達にも大人気でした。
サービス精神旺盛で、頭が下がりますです。ハイ。

Commented by Okamekikurin at 2014-07-30 22:33
★こたつ猫さん★
この日、暑さのせいか病人が出たらしく売店に救急車が到着していました。
ゆるキャラの中のお人も脱水症状とかで倒れてしまうのでは...と、冗談抜きで心配になります。

北海道で使う「ゆるくない」は「大変だ~」とか「しんどい」とかそういうニュアンスなのですよぉ。
あ、もっとも、これを使うのは昭和世代くらいまでだと思うけれど(汗)



<< BLUE      君達の夏休み >>