2014年 07月 31日

リアル


e0235910_06242714.jpg

運動不足だよなぁと思いながら
なかなか日常のなかに「運動する」という習慣を取り入れられない。

歩いている「量」だけはかなり多いはずだが
どう歩くか、なんだろうなぁ。
ただ歩いているだけじゃ、ダメ。

腹筋は、はてさて何回できるのだろう...



e0235910_06263070.jpg

一瞬、ホンモノかと思った。
リアルだなぁ...カブ君。








by Okamekikurin | 2014-07-31 23:55 | ツブヤキ | Comments(4)
Commented by インコ母 at 2014-08-01 07:18 x
カブト虫やクワガタ虫は少年の「友」ですよね(^^)
ウチの息子も大好きで、大きいケース3個ぐらいに入れて楽しみました。
私も好きでしたので、この甲虫はすんなり受け入れましたよ。
帯広時代、クワガタ虫が沢山捕れる場所を、ダンナが業者の
工事の方に聞いて来て、家族で行き 息子は興奮してノコギリや
ミヤマ(これは少ない)をウジャウジャ捕り、友達に分けていました。
カブト虫は、ダンナが某所から買ってきて喜ばせましたよ。
少年=甲虫。 夏の風物詩でしたね。
Commented by こたつ猫 at 2014-08-01 18:03 x
りある「おぱんつ」かと思ったら、カブトムシ。

うちにもいるよ、リアルカブトムシ。

Commented by Okamekikurin at 2014-08-01 21:33
★インコ母さん★
カブトムシ、幼虫から育てると楽しさ倍増ですね。
深川時代に、幌加内のかたから2匹、あのコロンコロンとした幼虫をいただいたことがあります。
無事に成虫になってくれました!
内心、オスを期待していたのですが2匹ともメスでした(笑)

夏休みというと即座に「虫捕り」とイメージしてしまう自分ですが、今のお子様は夏休みも「ゲーム」なのかなぁ~。

Commented by Okamekikurin at 2014-08-01 21:34
★こたつ猫さん★
いいなぁ、リアルカブトムシ!!!
ペットショップやホームセンターで籠入り販売を見ると結構なお値段がついていますよねぇ(@_@)

全国的に猛暑が続いていますね。
北海道も今日は真夏日でした。
まだまだしばらく続きそうなこの暑さ、こたつ猫さんも体調管理をしっかりとなさって夏を乗り切ってくださいませね。



<< 『堅坑、ズリ山の四季』写真展の...      BLUE >>