2014年 08月 03日

イベントは、体力です。


e0235910_22472575.jpg

楽しむヒトビト。



e0235910_22474630.jpg

トイレ待ちのヒトビト。



e0235910_22480804.jpg

くつろぐヒトビト。



e0235910_22484698.jpg

いろんなヒトビト。



e0235910_22490857.jpg

バス待つヒトビト。



イベントは、体力ですっっっ!









by Okamekikurin | 2014-08-03 22:52 | イベント | Comments(6)
Commented by インコ母 at 2014-08-04 12:16 x
体力は絶対必要ですよね。 こんなに広い所を歩いたり
トイレの行列待ちは辛いです。
何より暑いのが苦手! イベントには魅力ありますが
行くのは無理でしょうねぇ・・・夫婦共身体がガタガタですし。。
Commented by kei at 2014-08-04 14:11 x
千歳行ったんですね!
私も行く予定だったのですが、急な仕事が入って中止。

どうでした?

トイレ待ちにそんなに並ぶんですか!?
丘珠の場合は、簡易トイレが100基くらいあって
並ぶことはありませんでした。

なんだか準備悪いのかな・・
バスも並ぶんですね~~
そうだよね。
やっぱり体力ないと見に行けませんね。。。
Commented by こたつ猫 at 2014-08-04 20:50 x
で、そのイベントに行ったんでうすね(笑)

体力使ったでしょう?

最近は人ごみに近づけなくなりました。
Commented by Okamekikurin at 2014-08-05 05:55
★インコ母さん★
おそらく、それが「大好き」という方達にとっては、前後の待ち時間にしても「ワクワク」だったり「余韻」だったりしてさほど苦痛ではないのかもしれません。
小さなお子様がいらっしゃるファミリーは大変かもしれませんね~。

帰りのバス待ちで1時間40分くらい並んでおりましたが、昨日のような蒸し暑さだったら倒れる人も出たかもしれません(^_^;)

それにしても大勢のかたがいらっしゃるイベントです。
去年は10万人、今年は6万2千人と新聞に出ていましたが、その差は現地にいるとわかりません。
ただただ、「すごい人!」それだけです(笑)


Commented by Okamekikurin at 2014-08-05 05:56
★keiさん★
当日、千歳は朝から霧というか雲というか、とにかく空の視界は悪かったようで。
午前中のプログラムも午後のブルーインパルスのプログラムもかなり縮小されていたみたいです。
その道にお詳しいかたにとってはかなり残念な状況だったらしいです...私はこのイベントの「メイン」に関してはさほど興味がなかった、というのが正直なところでして(夫がとにかくこのイベントが大好きなもので)

トイレが混雑する時間帯は、ずばり、昼ごはんが終わった後、です。
想定して行動すれば「何とかなる」部分もありますが、イベント終了後の帰り道に関してはひたすら忍耐ですね(笑)

Commented by Okamekikurin at 2014-08-05 05:58
★こたつ猫さん★
体力と気合い、ですかね(笑)
頑張って早朝に出発して現地入り&メインのブルーインパルスが始まるころに帰途につく。
それが一番待ち時間を減らせる方法でしょうか(^_^;)
基地内の駐車場に自家用車で入れた方達も、とにかく帰りに関しては車を出せるまでが大変だったようです。

それでも夫は「来年はもっと早く出て、最前列で撮りたい」と言ってました。
私は夫を見送って部屋で昼寝していた方が(以下省略w)



<< 命をつなぐ命      掃除は、苦手です。 >>