2014年 08月 06日

もういない


e0235910_19455654.jpg

ここ数年、アパート前の空き地でずっとカエルさんを撮り続けてきましたが
その空き地にも今春からの工事で立派な家が建ち
アパート前でカエルさんに会えることはなくなってしまいました。



e0235910_19475582.jpg

以前のように「朝のゴミ出しついでに」カエルさんを撮ることはできないけれど
でも、カエルさんに会えるポイントはいくつか近場にも。



e0235910_19493304.jpg

しぐさがね、とにかくキュートです。



e0235910_19510196.jpg

瞑想ポーズも大好き。



e0235910_19513279.jpg

紫陽花の葉っぱは居心地の良いエリアのようですが
お花にとまることはあまりしません。



e0235910_19522518.jpg

バッタさんも、ものすごい数!!!
虫好きな私でさえも、ちょいとビビるくらいですよ~(笑)








by Okamekikurin | 2014-08-06 23:55 | シャシン | Comments(2)
Commented by インコ母 at 2014-08-07 22:19 x
私もアマガエルさんは大好きです(^^)

ウチの庭に遊びに来てくれた事もありました。
周りは何件も家が建ち、空き地が少なくなりましたが 
それでも まだアマガエルさんが住めそうな草原があるんですよ。
Commented by Okamekikurin at 2014-08-08 06:50
★インコ母さん★
雨が続きますね~。
ほどほどに暑く、ほどほどに潤って...という良いバランスになかなかなってくれないのが辛いですね。
農作物が心配です...

カエルさんは「どっから来たの?」と不思議になるような場面でも遭遇したりしますね。
北竜のひまわり畑で先日の猛暑続きの時は葉っぱの上でしおしおになってて気の毒でした。
雨の後は田んぼの畔から道路にぴょんぴょんと出てくるので車の運転がコワい~(>_<)



<< 台風接近中      『ノスタルジック ミニチュアワ... >>