ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 08日

近場でラベンダー


e0235910_07254521.jpg

富良野の有名ラベンダーエリアの大混雑を思うと 足をのばす気力が湧かなかったもので



e0235910_07271221.jpg

隣マチの黒瀬ラベンダー園さんに今年もお邪魔してきました。



e0235910_07274545.jpg

7月19日の夕方。
ラベンダーは若干後半の時期かなぁ、という感じ。
でも、まだまだ咲いていました!



e0235910_07284248.jpg

お花と虫のコラボ撮影は、いつだって魅力的。



e0235910_07291091.jpg

しかしこれに夢中になると時間が経つのを忘れてしまうので
時計を気にする日には行けませんのです。



e0235910_07302208.jpg

からみ体 からみ愛


ほぼ貸切り状態だったもので、わーい♪♪♪ と撮りまくっておりましたら



e0235910_07315280.jpg

突然現れたテレビ御一行さま。



e0235910_07333911.jpg

撮影のジャマにならぬようにソッコーで場を離れます。



e0235910_07341241.jpg

7月30日に放送されていました(※北海道のみですが)



e0235910_07345611.jpg

がんばってますね~~、砂川っ (^^)/
わがマチも負けないでー。








by Okamekikurin | 2014-08-08 23:55 | シャシン | Comments(2)
Commented by インコ母 at 2014-08-09 22:24 x
ラベンダーの花色は好きですが、オイルはちょっと苦手な私。
気になったのが、お花に巻き付いている植物。
朝顔じゃないみたいだし、何でしょうね?

イトトンボもまるっまっちいアブかマルハナバチ?を、お花と一緒に
撮られる写真が 大好きです(^^)
Commented by Okamekikurin at 2014-08-09 23:26
★インコ母さん★
この一帯に、ぐるぐる巻きつく植物があちこちにありました。
野草なのでしょうか、群生している感じでしたよ~。

ラベンダー畑は蜂とトンボがそれはそれは沢山いて。あ、あと蝶々もね。
ラベンダーって芳香剤などに活用されるけれど、畑では思ったほど香らないものですね。
ラベンダー、ひまわり、と夏の花が続いて、そろそろコスモスがあちこちで開花していますね。
気付けばお盆。早いものです...




<< 白樺eyes      台風接近中 >>