ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 10日

ブルーベリーを摘みながら


e0235910_09213310.jpg

スーパーの入り口にはお盆用のあれこれが並び、
北海道の短い夏が後半にさしかかるのを実感するころ。

ブルーベリー酒が飲みたい...(*´ェ`*)
いや、ブルーベリーを摘みたい...と体内欲求がフツフツと



e0235910_09245714.jpg

というわけで、今年もお邪魔してきました。ブルーベリー狩り。
おなじみの『三谷果樹園』さん@砂川です。

今年のブルーベリーは、いちだんと粒が大きいですっ!!!



e0235910_09263744.jpg

.....あのぉ~~、お客さん。
摘むものを間違っていませんか???



r(^ω^*))) すんません、ついいつもの癖で...




e0235910_09282616.jpg

「これはボクのだよー」

うん、うん、持って行かないよー。



e0235910_09290979.jpg

いかんいかん。カエルさんとかくれんぼしていたら
ブルーベリーを摘むのを忘れてしまうワ(^_^;)



e0235910_09300067.jpg

葉っぱの陰は涼しいね~♪



e0235910_09302575.jpg

北国の真夏は、本当にほんとうに、駆け足です...。








by Okamekikurin | 2014-08-10 23:55 | シャシン | Comments(2)
Commented by インコ母 at 2014-08-11 13:55 x
ブルーベリー。本当は庭に2本植えたかったのですが、狭いので
諦めました。
アマガエルさん、こんな所にも♪ KIKUさんを待っていたみたいですね。
Commented by Okamekikurin at 2014-08-12 06:25
★インコ母さん★
お庭のあるご家庭は本当に羨ましいです。
このご近所も一戸建ての家が多いので、今時期はお庭に色とりどりのお花、野菜がそれはそれは見事です!
トマトの艶、槿のやわらかな赤紫、すくすく育つとうきび、見ているだけでワクワクしますね~。



<< なつ やすみ      白樺eyes >>