人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 18日

失敗だけど


失敗写真、膨大にあります。
いやそもそも、何を以てして成功なのかもよくわかっていません。
失敗の定義もわかりません。

しかし、自分としちゃ「こーなるはずじゃなかった」という写真でも
見方によっちゃ面白いのかもしれない、と思ったりもします。
言い訳はキライですが、楽しい失敗もあるような。

だから、失敗写真も捨てないで味わいたい(笑)


失敗だけど_e0235910_05522584.jpg

トンボです。
止まっているトンボを狙いました。
でも、飛んじゃいました。

あるよね?あるよね?? そういうこと(^_^;)



失敗だけど_e0235910_05541956.jpg

わんこ、めんこいーっっっ♪

...っと、と、と。
近づかないでー、そんなに(汗)

ピントがピントがぁぁぁああ~。



失敗だけど_e0235910_05553713.jpg

アナタハ ナニヲ トリタカッタノデスカ?



失敗だけど_e0235910_05561193.jpg

アナタハ ナニヲ...ソノ弐。



失敗だけど_e0235910_05564880.jpg

ええ、花火です。
花火ですともっ!!!!!



カメラ雑誌の後ろの方によくある「読者の投稿写真」だって
素晴らしき感動作品ばかりじゃなくって
誰にも真似できない「ベストオブ失敗写真」みたいのがあっても
いいんじゃないのぉ???? ...って思うんだけどなー。










by Okamekikurin | 2014-08-18 23:55 | シャシン | Comments(7)
Commented by sada at 2014-08-19 20:08 x
写真の表現法は確かに色々と有ってもいい、お堅い先生達が選ぶフォトコンの写真もいいけどもっと斬新で新鮮なのが出てくると写真がもっと面白く成るよ。
Commented by sada at 2014-08-19 20:10 x
アッ、頂き物感謝です、まだですが(^^;。。。。。。
Commented by Okamekikurin at 2014-08-20 06:04
★sadaさん★
ああいう世界は、審査をされるお人の好みというのも多少なりとも影響するのでしょうかね(^_^;)
斬新なアイディアやセンスに技術が伴って、さらに時節のタイミングや天気、条件がそろったらすごいのが生まれるのかもしれませんねぇ。。って、言うのは簡単なんだけどなぁ(-_-;)
Sadaさんの写真展では思わずうなってしまう視点、発想に鳥肌が立ちました!

アレ、の出番はまだですかぁ~(*^m^)

Commented by こたつ猫 at 2014-08-20 18:26 x
私なんて、失敗しかありませんよ。

あぁ、○っぱいは性交の元(って、あったよなこのネタ)

Commented by Okamekikurin at 2014-08-20 21:54
★こたつ猫さん★
なななな、なにをおっしゃいますか、こたつ猫さんっ!!!
こたつ猫さんのお写真が失敗ばかりというのならば、拙ブログなんざソッコーで閉じないとあきまへんわ~。

え? おっぱいは性交の前?? いやいやいや(汗)

Commented by ES at 2014-08-22 12:19 x
花火の写真、飛び立とうとする鳥のようですね。
綺麗じゃないでも偶然の産物のような写真もおもしろいですよね。
Commented by Okamekikurin at 2014-08-22 22:22
★ESさん★
思いがけない絵に出会えると、ちょっと得した気分になります(笑)
花火は今年は一度しか見に行けなかったのですが、相変わらず創意工夫ゼロの撮り方なのでブログに出すのもためらってます(/_;)

自宅用の花火も、車庫に忘れられたまま夏が終わってしまいそう~~(._.)



<< 聞かせて      なかよし♪ >>