人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 20日

エルム高原温泉納涼ビアガーデン♪


エルム高原温泉納涼ビアガーデン♪_e0235910_06021027.jpg

このところ、一気に涼風が吹き始めた北海道ですが...
はて、今年の残暑はどれほど頑張ってくれるのでしょうか。


赤平のエルム高原温泉ではお盆までの週末、納涼ビアガーデン&ライヴが開催されていました。
8月2日には、お馴染み『昭和ドロップス』さんと
『農協スカパール☆ライスオーケストラ』さんのライヴも!



エルム高原温泉納涼ビアガーデン♪_e0235910_06053081.jpg

夏休みの週末ということもあり、オートキャンプ場はご覧のとおりの大ラッシュ!!!
赤平の駅前商店街にもこれだけ人が集まってくれたらなぁ...(/_;)



エルム高原温泉納涼ビアガーデン♪_e0235910_06073298.jpg

美味しいご飯食べて満面の笑みの昭和ドロップスさん登場です!




エルム高原温泉納涼ビアガーデン♪_e0235910_06083022.jpg

数時間前には、炎天下の滝川市内大型スーパー駐車場イベント広場のライヴで歌われたとのこと。
かなりかなーり、体力消耗されているのでは...とマヂで心配になりましたよ。



エルム高原温泉納涼ビアガーデン♪_e0235910_06115642.jpg

パノラマ風景が広がるエルム高原は、とても気持ちよく演奏できそうですね~。



エルム高原温泉納涼ビアガーデン♪_e0235910_06130655.jpg

リハーサルの時には私はオートキャンプ場の方で撮影をしていたのですが。
それはそれは心地よく、歌声と演奏が響き渡っておりました。


↓↓ 昭和ドロップスさんの歌声&演奏です(約4分)↓↓






エルム高原温泉納涼ビアガーデン♪_e0235910_06144438.jpg

日が沈み、トワイライトな高原もまた素敵な夏の夜を演出してくれます。



エルム高原温泉納涼ビアガーデン♪_e0235910_06161581.jpg

この日のライヴ、第二部です♪
農協スカパール☆ライスオーケストラさん。
元気いっぱいの演奏と歌声、心温まるMC、たまに少しアダルトなMC、
会場はおおいに盛り上がりましたよ~!(^^♪



↓↓ 農協スカパール☆ライスオーケストラさんの歌声&演奏です(約3分)↓↓






エルム高原温泉納涼ビアガーデン♪_e0235910_06141011.jpg

エルム高原温泉納涼ビアガーデン&ライヴ、最高でした(^^)/
(てゆか、アタシ全然飲んでないーーー(T_T))

スタッフさま、メンバーの皆さま、お疲れさまでした&有難うございました!


エルム高原温泉納涼ビアガーデン♪_e0235910_08532144.jpg
夏休みのおもいで、いっぱいできたかなー♪











by Okamekikurin | 2014-08-20 23:55 | オンガク | Comments(6)
Commented by kei at 2014-08-21 10:05 x
昭和ドロップスという名前なので
どんな邦楽を歌っているのかなと思って聞いてみたら
フライミーツーザムーンでちょっとびっくり。(^_^)
ま、確かに昭和は昭和かもしれませんね。

農協スカパール☆ライスオーケストラさんの方は
若い女性のハーモニーがいいですね。
曲は知りません。。^^;
Commented by Okamekikurin at 2014-08-22 05:50
★keiさん★
昭和ドロップスのヴォーカルまゆみちゃんは、昭和のヒット曲もお上手なのですよ~。
あ、カラオケ屋さんで聴いたアニソンも めちゃウケましたけど(笑)

歌で表現できるって、本当に素敵だなと思います。
聴きながら私は、癒されたり、感動したり、懐かしんだり。
音楽のない暮らしは、想像したくないですよー(^_^;)

Commented by インコ母 at 2014-08-22 07:50 x
「生ビール」ダンナに大ジョッキで呑ませたいけど、
ご本人さま 血圧降下剤の常用者。 残念・・・。

私のPC、すぐにダウンするようになりました。
注文したのが届き、ダンナにセッティングしてもらってから
来させて下さいね~~♪
Commented by Okamekikurin at 2014-08-22 22:20
★インコ母さん★
うちのメインPCも今朝起動しなくなって慌てましたわ~~(@_@;)
重要なデータは全て外付けHDDに保存しているので、その点だけは安心なのですけれど。
新しいマシンになって快適な部分と、慣れ親しんだ前のPCの使い勝手と比べてしまうときと、ありますよね~。

ゆっくり、マイペースで慣れていってくださいませね。
モニタは目にも負担がかかるので、休み休みで(^_-)

Commented by sada at 2014-08-23 20:40 x
エルム高原温泉、一度だけ6年位前に行って来ましたです野外ライブもするんですね気持ち良いだろうなぁ~、
フライミーツーザムーン懐かしいです暫く歌って無い(^^;。。。
Commented by Okamekikurin at 2014-08-23 21:26
★sadaさん★
エルム高原、んもう最高っっっっっです!!!
先月、コテージに泊まってきましたが雨の夜中に一人で木立の中を散歩しました。
精霊、妖怪、幽霊、何に遭遇しても不思議じゃない空気に萌えましたです(笑)

ふらいみーつーざむーん。
sadaさんオンステージ、次回はこの曲から始まるンですね~ (◎´∀`)ノ
それにしてもsadaさんのジャンルの広さに驚きまくりでした!
知らない曲が多すぎて、忘れないうちにおさらいしなくっちゃです(笑)



<< 彩雲      聞かせて >>