ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 27日

うまくなりたい。


e0235910_06074828.jpg

タイトルを見たら、買わずにはいられなかった...


本を読んでる時間があったら 5分でも10分でも練習した方が良いのかもな、と
わかっちゃいるが、読まずにはいられなかった...


「絶対! うまくなる」かぁ..
...そう、うまくなりたいんです。
うまく弾きたいンです。
うまく弾けないンです(T_T)



e0235910_06101305.jpg

最近、どころか。ずっとずっとずっと、そう思ってますけど...



e0235910_06110175.jpg

「限界」に逃げちゃあかんとは思うけれど
思うけれど 思うけれど
限界だなぁと、つい、感じるのです。



もうやめようと、思い
やめるのはいつでもできるから、と思い

それを繰り返して繰り返して早や.....








by Okamekikurin | 2014-08-27 23:55 | ツブヤキ | Comments(10)
Commented by sada at 2014-08-28 06:55 x
もっと上手くなりたい、それにはヤッハ練習有るノミですね、何でもそうですがとにかく練習、練習、又練習ですある日突然壁を超えた事が判ります頑張って下さい素敵な演奏を聴かせて下さいです。
Commented by とら at 2014-08-28 06:58 x
大丈夫!上手くなりますよ!!
PVのギターは、同級生なんですよ~好きこそ物の上手なれ・・・かな?
https://www.youtube.com/watch?v=3KwfNuzYmnM
Commented by Okamekikurin at 2014-08-28 10:08
★sadaさん★
有難うございます、sadaさんっ!
いつか「黒の舟唄」とか「別れのサンバ」をアタクシの演奏で歌ってくださいませ~(*´ェ`*)
今、「賽馬」という曲を練習しているのですが(←YouTubeで検索してみてくださいネ(^_^;))
競馬の馬が走る姿をイメージしている曲なのですけれど、私が弾くとお馬さんが骨折しまくってる感じにしかならんのですワ。
しくしくしく(:_;)

Commented by Okamekikurin at 2014-08-28 10:09
★とらさん★
有難うございます、とらさんっ!
とても素敵なPVですね~!!! お友達ですか...羨ましいわー。
二胡のお方がまた、オイシイとこ弾いてますねぇ(笑)

4年前に札幌のKitaraで開催した演奏会のDVDを先日、久しぶりに見ました。
少しは進歩しているのかどうか...「あ、若いぞー私」と、今より皺の少ない自分の顔に嫉妬したデス(T_T)

Commented by こたつ猫 at 2014-08-28 21:40 x
大丈夫!
そのうち上手くなりますよ。
多分・・・・・(苦笑)

Commented by sada at 2014-08-28 22:22 x
YouTubeでウェイウェイ・ウー,の演奏で見ましたが軽快なリズムでノリノリに成りますね、途中指で音だししてますが、中々むつかしそう(^^;。。。。
「黒の舟唄」「別れのサンバ」共に盲目のギタリスト長谷川きよしが演奏して歌ってますね勿論歌えますが先輩が「黒の舟唄」を良く歌います。
二胡の伴奏でバッチリと歌ってあげますよ、キーは原曲のままで多分OKです笑

Commented by Okamekikurin at 2014-08-29 06:12
★こたつ猫さん★
♪ た ♪ ぶ ♪ んっ ♪♪♪♪♪

そそ。このテキトー感こそがだいじなのかもしれませんね(笑)
こういう本は、「持ってるだけで」うまくなりそうな錯覚をおこすので有難いです^^;

Commented by Okamekikurin at 2014-08-29 06:13
★sadaさん★
ご覧になりましたか(^^♪
指ではじくところは「ピッチカート」という奏法ですが、これは意外と早く慣れました...が、何せ速弓のところが私には難関でして...(/_;)

サンバの曲調も、ナニゲにsadaさんのお声に合いそうな気がしたのです。
そか、黒の舟唄はTさんの十八番でしたか(^o^)
あの歌はやっぱ、夜が似合いますネ~。

Commented by ダイナマイトあさの at 2014-08-29 06:28 x
ご無沙汰してます。まず 楽しんで弾く事です。上手くなった気になって弾く事です。以外とこれだけで 今までと違いますよ〜。
Commented by Okamekikurin at 2014-08-30 06:06
★ダイナマイトあさのさん★
お久しぶりでございます(^o^) ご体調はいかがですか...?

有難うございます! プロのお方のアドバイスはしみぢみ説得力ありますね♪
(実はたまに部屋の中で「なりきり二胡奏者」やってます(≧m≦))
教室でも、先生から「楽しそうに弾いてくださいよ~」と演奏会前とかに言われるンですが、いざ当日のビデオを見ると全員が眉間に縦皺状態です(笑)
6月の演奏会では、何とか笑顔をキープできたと思ったら...足が全開状態でした。
スカートじゃなくてヨカッタ~~(;´▽`A``



<< Donut cafe『豆豆。(...      第6回 鶴沼ワインフェス >>