2014年 09月 02日

似たもの夫婦


e0235910_06495112.jpg

某月某日某所にて、いつものように草花などを撮影していたら...



e0235910_06501755.jpg

ず、ずいぶんとカラフルな.....きのこ???



e0235910_06505107.jpg

か、か、か、顔がっっっ!!! Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも、インコ顔???




e0235910_06512464.jpg

こっちの木にも、何やら見慣れぬ物体が...

新種の きのこ なのか...???



e0235910_06522519.jpg

キ、キミは...セキセイインコなの? はたまたキノコなの???



e0235910_06530166.jpg

森のいたずらなのだろうか...




e0235910_06533448.jpg

夫婦の会話・その1

◆ ヲタク夫 「えっ? チンコインコ だってさ~これ。」

◇ Kikurin 「あのさ。キノコインコ、でしょーがっ... (-゛-メ) 」




e0235910_08365433.jpg

某月某日、某ワイナリーにて、お馬さんに初めて乗るヲタク夫。




e0235910_08374076.jpg

前髪(?)、結構長いンだねー (゚ー゚)




e0235910_08382020.jpg

夫婦の会話・その2

◇ Kikurin 「 わ たねうま ほぞんかい」ってあるんだねー。

◆ ヲタク夫 「あのさー、「わしゅ ば」でしょ...それは...(# ̄З ̄) 」



....あ、「わしゅ」ね。
うん、わしゅだ。そうさ、わしゅ。



e0235910_08412281.jpg

天高く  たねうま ガンバレ 秋だもん♪







by Okamekikurin | 2014-09-02 23:55 | ツブヤキ | Comments(6)
Commented by kei at 2014-09-03 11:52 x
かわいいキノコだ。


キノコインコ、、BARUもKIKUさん夫と同じこと絶対に言うな。

和種馬

私もKIKUさんと同じふうに読むな。(^。^)


Commented by Okamekikurin at 2014-09-03 22:49
★keiさん★
ガチャポン、最近はインコにまつわるシリーズが随分と増えてきた気がするのです...最近の世の中が決してインコブームだとは思えないンですけれどねぇ。
チ☆コインコ、いやいや、キノコインコはあと2種でコンプリなのですが、その前に市内の設置個所からこのシリーズが姿を消してしまいそうで焦ります(^_^;)

和種馬が「どさんこ」を指すのだということを、恥ずかしながらWebで検索していて初めて知った次第です(..)

Commented by sada at 2014-09-03 23:44 x
ワォ~本物キノコだと思いながら昼間チョコッとスマホで初めだけ見てましたよでもPCで見ておぉ~~と納得、どさんこを和種馬と言うんだ私は何も知りませんでしたσ(^_^;)アセ
Commented by Okamekikurin at 2014-09-04 09:03
★sadaさん★
こーゆぅ「ヤラセ」いやいや、「演出」(笑)を、撮っている姿は誰にも見られたくありませんね(^_^;)
ちなみに撮影場所は管内某ローズガーデン。肝心なバラを撮らずにこんなことばかり...

「たねうま」いやいや、「どさんこ」は穏やかなお顔でそれはそれは可愛かったです!
今年のワインフェスは過去最高の人出だったそうで、引き馬体験もお客さんが途切れることがなかったです。
お馬さん、ご苦労様~~って感じでしたよぉ。


Commented by R子 at 2014-09-04 09:34 x
Kikurinさま

なし崩し天気、雨かよ!@札幌より~
(引きこもりなので関係ないけど)

愛だよ!「愛」を感じるエピソード、ありがとうございます♪
夫婦って長年連れ添うと双子のようになりますね。
「一緒にしないで!!」と叫ぶ奥方が多いかしら。
Commented by Okamekikurin at 2014-09-04 21:31
★R子さん★
雨ですね~。
明日も雨の予報です...涼しいというよりも、肌寒さを感じる空気になってきました。
喘息もちには辛い季節がやってきますね...

阿吽の呼吸、夫婦は知らず知らずにそれを身につけるものなのでしょうかねぇ。
ウチの夫はかなりのマイペースなので、人の動きを見るということをしません。
冷蔵庫にしまう場所とか、毎回違っていてそれが面白いなと感じることもあるけれど、イラっと思うことも多々(笑)

週末はまた実家の草取りですが...この雨が上がったら雑草も一段と元気よく育っていることでしょう(>_<)



<< しゃぼん玉ホリデー♪      長閑 >>