ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 08日

その差


e0235910_06202987.jpg




e0235910_06204115.jpg




e0235910_06205610.jpg




e0235910_06211015.jpg




e0235910_06212703.jpg




e0235910_06214477.jpg




e0235910_06215923.jpg




e0235910_06221445.jpg




e0235910_06223238.jpg


新聞記事によると、去年(2013年)の来場者数は約10万人、
今年(2014年)は約6万人だったとか。

その差、約4万...

10万...6万...4万...
どの数字もすごすぎて。
その差なんて全然ワカリマセンでした。
要は、「人ばっかり~~~っ(;;;´Д`) 」でした。 はい。



e0235910_06451539.jpg




e0235910_06454292.jpg




e0235910_06460515.jpg




e0235910_06462508.jpg




e0235910_06464130.jpg




e0235910_06470050.jpg

(※平成26年8月3日 千歳基地航空祭にて撮影)








by Okamekikurin | 2014-09-08 23:55 | イベント | Comments(4)
Commented by sada at 2014-09-09 18:07 x
千歳自衛隊の航空ショ-ですね、ブルーインパルスカッコいいなぁ~、一度行きたいと思ってるんですがねぇ中々機会が無くて(^_^;)))
Commented by Okamekikurin at 2014-09-09 21:53
★sadaさん★
今年の航空祭は午前中が濃霧で殆どのフライトが中止になってしまったのです。
午後のブルーインパルスの時間帯にはようやく青空が見えてきましたが、去年の晴れっぷりに比べると全然でした。
入場者数はお天気にかなり左右されるようですねぇ。。
...とはいえ、6万2千人。
わがマチの人口よりはるかに多いっ(>_<)

sadaさんのセンスと技術と機材ならば素晴らしいのが撮れるでしょうねぇ。
一度は、是非!!!(^^)/

Commented by sada at 2014-09-10 21:22 x
私のセンスなどナンセンス、技術なども無いし機材は飛行機撮りに必要な望遠レンズ、今年冬にニコン80~400mm(24万)をコンクリートの階段の角に落としショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック,その前にキャノン100~400mmを売ってしまっていたので、現在は完全マニュアルの420~800mmだけ、このレンズ安いだけ有ってF値が暗く動き物には中なか難しいです、元はこれで白鳥の流し撮りやっていたんだけど100枚撮って5枚位しか当たらなかったです、その点80~400mmはバチバチ当たってました又ヘソクリ貯めて買いたいのですが(^^;。。。。

余談ですが倒れた三男はその後順調に回復してます、めまいの方もかなり良くなり何事も無ければ20日前後には退院出来るとの事です、
kikurinさん実家での介護大変そうだね親子だから尚更大変なのかな?ストレス溜めない様にマイペースで出来るといいんだけれどね、そうも行かないだろうし、sadaはブログでの話しでしか中身判らないけど
あれこれ考えても成る様にしかなら無いし、前向きに行くしかないのかな(何も判らない第三者の勝手な意見です)(^^)
Commented by Okamekikurin at 2014-09-11 08:46
★sadaさん★
息子さま、退院の見通しがたったのですね。
ご家族の皆様もさぞや安心されたことでしょう...
お若いから公私ともに何かと無茶をしやすいかもしれませんが、やはり身体は生身なので休養もとらないと悲鳴を上げてしまうのでしょうねぇ。

両親のことは日々心配なのですが、やはり「なるようにしかならない」という部分もあります。
こちらの暮らしもあるので...(^_^;)
私が倒れてしまうと、エライこっちゃになるので、頑張りすぎないように...と言い聞かせてます(笑)

先日の、sadaさんの撮られた中秋の名月のお写真にしても感動&感心しまくりでしたよ。
本当に何を撮られてもスゴイです。
歌もすごいけど、写真もやっぱすごいわー。



<< 小休止      それぞれに >>