ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 24日

秋分の平凡


e0235910_10124326.jpg

1両編成の列車が好きです。
たった1両で、雨の日も風の日も吹雪の日も、
頑張って走っている その姿が好きです。


稲が刈られる前に、1両列車と秋色の田んぼを撮りたくて



e0235910_10142895.jpg

しかし、頻繁にはやってこない列車を待つ間はヒマなので


カエルさんに遊んでもらいます。



e0235910_10155329.jpg

1両列車が通過するエリアは
自然に恵まれた環境に満ちあふれているので
探すまでもなくカエルさんは そこここに(嬉♪)



e0235910_10170662.jpg

絶妙なバランス感覚。



e0235910_10173885.jpg

しばしば この長ーいお方達にも遭遇します。
お目目がかわゆい。



e0235910_10201922.jpg

(※平成26年9月23日撮影)








by Okamekikurin | 2014-09-24 23:55 | シャシン | Comments(2)
Commented by sada at 2014-09-25 21:51 x
高い山々の雪便りに始まり大雪の山では紅葉が下り始めてますね、地元の町でもアチコチで紅葉が始まり出してます来月には初雪が降るでしょうね昨年町では10月16日午後から初雪が降り出してます、3時の休憩に家に慌ててカメラを取りに行って来ましたが家近辺は雨で丁度駅近辺から白く雪化粧でしたよ町は結構高度差が有るようでズリ山下近い仕事場は夕方までに5センチ近い積雪でした、今年の予報では冬が例年よりも早いかもとの事冬嫌いなsadaには憂鬱な季節は少しでも遅いほうがいいのですが、、、、、、、、、、
黒い蛇はもしかしてカラス蛇みたいですが大丈夫でしたか、気性が荒いのでかかって来るのも居ますよ、昔キノコ採りに行き友人が追いかけられて逃げてきた事が有りました毒は無いのですがチョット怖いです、普通の青大将なら仕事場で良く見かけます確かに目は可愛いですよね。
Commented by Okamekikurin at 2014-09-26 06:22
★sadaさん★
紅葉シーズン、始まりましたねぇ~。
前回の冬に、リスさんの森でsadaさんにお逢いしたときは冬が苦手そうには全然見えなかったんですけれど...(^_^;)
この冬もリスさんに逢いたい一心で厳寒の朝に雪深いあの坂を上ることになるのかなー(笑)

雪虫も近日中には飛び始めるでしょうかねぇ。
飛んでる雪虫にピンを合わせてバッチリ撮ってみたいです。
でも私の腕じゃ無理だろうなぁと毎年玉砕してます(T_T)

ヘビに出会うとテンション上がります、私。
 このヘビさんもナデナデしてきましたが嫌がられちゃいました~。



<< 777-30=???      写すもの 映るもの >>