ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 30日

おおきな栗の木の下で


e0235910_06092834.jpg

写真を撮影していると、いろんな出逢いがあります。
撮影許可をいただくためのご挨拶から交流が始まることや
逆に、撮っている自分に話しかけてもらえることも。

そんな風に始まるコミュニケーション、
大切にしたいな、と常々思います。

この女性も、そのお一人で


e0235910_06152809.jpg

この方のおうちの横には
とても大きな栗の木があります。

「栗の実が落ちる頃になったら またいらっしゃいよ」と
少し前に有難きお誘いをいただき



e0235910_06164648.jpg

ご厚意に甘えて先日お邪魔してみましたら、
それはもう大きな栗の実が
落ちてるわ落ちてるわ落ちてるわで



e0235910_06173707.jpg

とても慣れた手つきで さっささっさとイガをカゴの中へ



e0235910_06182639.jpg

ものの数分で、カゴはいっぱいになります。
あっぱれ、お見事です!!!



e0235910_06214503.jpg


とても小柄なおばあちゃま、身長157センチしかない自分より
もっともっとコンパクトなお身体でいらっしゃいますが
ものすごーーーーくお元気なのです!
現在92歳とのことですが、私、カンペキ負けてます...。


そんなわけで只今わが家の冷凍庫の中
その半分を栗が占めておりまして
マロンなフリーザーとなっていたりします(*^m^)









by Okamekikurin | 2014-09-30 23:55 | ツブヤキ | Comments(0)


<< あるとは限らない      冬眠前 >>