2014年 10月 09日

合成時代


10月8日の皆既月食、お天気にも(ほぼ)恵まれていたので
撮影、観測された方々も大勢いらっしゃっただろうなぁ...

と思いながら、私も近所の駐車場から撮影していました。


帰宅してからパソコンを起動してフェイスブックを見てみると

タイムラインにずらーーーーーーり!!!!!!!
欠けた月、赤い月、まんまるの月....

いやぁ、並んだ並んだ、見事に並んでました(笑)

皆様の素晴らしいお写真を拝見しているうちに
すっかり満月満腹満足状態になってしまいましたので

e0235910_10103268.jpg

ウチはびび太@ヨウムに食べさせてみました。


便利な時代になったものです。
合成時代。



...そういえば。昭和の時代のヒット曲に
『同棲時代』っていうのがあったなぁ。
1973年でしたか...大信田礼子のバスキーボイス、由美かおるのグラマラスな映像。
ドキドキしながら、しかしオトナの世界をこっそり見たくて仕方がなかった
そんな私の 小学時代。













by Okamekikurin | 2014-10-09 23:55 | ツブヤキ | Comments(4)
Commented by kozu at 2014-10-10 16:26 x
昭和の臭いがする。
由美かおるって水戸黄門のイメージしか無い私。
全然変わらないなぁ…美魔女系

スナック ロンリー 
行ってみたい(笑)
Commented by Okamekikurin at 2014-10-10 21:55
★kozuさん★
私も行ってみたいです、スナック ロンリー(笑)
なにげに、20代の頃にバイトしていた夜のお店を思い出しました...(^_^;)
今はもうスナックなんて全然行かなくなったけれど、あの独特の空気...ふとした瞬間にぐわぁーとよみがえってくることがあります。

小学生のガキンチョが、家ん中でこの歌詞を大声で歌っていたのだから、親は赤面ものだよね。てゆか、当時としてはかなり大胆だよなぁと、改めて今聴きながら思うのですヨ。

Commented at 2014-10-12 08:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2014-10-12 21:44
★鍵コメさま★
ご心配をおかけしてスミマセン(汗)
色々溜め込みすぎるといい事ないですね(T_T)

鍵コメさまのお悩み、わかるわぁ...自分に訊いても自分が忘れてしまっているのでどうすることもできないんですよね。
拙ブログの記事タイトルや画像も結構重複しているンですよ...(>_<)



<< 日常のバランス      鏡眼 >>