ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 14日

お疲れ 臼子ねぇさん♪

e0235910_08470650.jpg

『第14回浦臼産ぼたんそば新そば収穫祭』二日目の会場にて。
(※平成26年9月28日の撮影です)



e0235910_08494431.jpg

あれれっ? あの後ろ姿はもしや...


臼子ねぇさん(※浦臼町観光大使)がお客さんに混じってベンチに腰かけていますよー。



e0235910_08512337.jpg

お手手隠してますね(笑)



e0235910_08520203.jpg

臼子ねぇさん、どうやらこの日はかなりのお疲れモードだったようで...
イベントを掛け持ちで、本当にご多忙でいらっしゃるのですね。



e0235910_08533472.jpg

ヘアスタイルも、ちゃーんと“蕎麦祭仕様”になってます!
海苔も乗っかってるンですね~。

ちなみに、「いつもの臼子ねぇさん」は ↓↓↓ このように ↓↓↓ なっております。



e0235910_08545110.jpg

浦臼町といえば、なんてったってワイナリーのマチですからねぇ~。



e0235910_08562317.jpg

ご退場される時も、会場に流れていた「きよしのズンドコ節」に合わせて踊りながら♪
サービス満点、臼子ねぇさんのお人柄がにじみ出ております。



e0235910_08574652.jpg

職人のお仕事は、無駄がなくとても美しい。



e0235910_09001010.jpg

今年も大変美味しくいただきました!
スタッフの皆さま、有難うございました&ご馳走さまでした(^^)/











by Okamekikurin | 2014-10-14 23:55 | イベント | Comments(4)
Commented by こたつ猫 at 2014-10-15 21:32 x
あぁ、美味い蕎麦が食べたい。
このところ、ソバはソバでも中華ソバばかりだし・・・・・・

純連のラーメンでもいいな~~~~(苦笑)
Commented by Okamekikurin at 2014-10-16 06:02
★こたつ猫さん★
新そば収穫祭のお蕎麦はホント、生き返る美味しさでございました( ̄ー+ ̄)
こたつ猫さんにも出前一丁♪♪♪ お届けしたかったです。

中華そばといえば、私は時折無性に「カップめん」が食べたくなります。
あのメッチャ人工的な味、食べ続けたら血液検査でレッドカードぉぉぉ的な、塩分のかたまりのようなオツユ ...を飲みほした夜の「してやったぞ」な満足感(笑)
...ストレス溜まってるンだべなぁ自分(;´ρ`)

Commented by ccz-48119 at 2014-10-16 20:57
コメント初ですf(^^;。

そのゆるキャラ?…。可愛いのか濃いのか…。でも、憎めないですね(^-^;。
Commented by Okamekikurin at 2014-10-17 06:04
★ccz-48119さん★
コメント有難うございます!&いつも素晴らしいお写真、感動しながら拝見しております!

臼子ねぇさんというご当地キャラがデビューすることを初めて新聞記事で見た当初は「オイオイ、大丈夫なのかぃ?」と、思わずちょっとだけ後ずさりな気分でした。
だけど、でもっ!!!
この妙なシュールさと味わい深さは何とも言えぬ魅力でございます。
ナマでお目にかかると、その動きもまた可愛らしくて実に愛すべきキャラでありました。
最近はご当地ゆるキャラも増える増えるで、生き残りが大変な時代なのだとか...(^_^;)



<< やりたいことしか、やりたくない。      あか と あお >>