ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 16日

割り込みたい


e0235910_08472920.jpg

髪を切ったので、(苦手な)セルフ撮り練習を...と試みるも

びび太@ヨウムがすかさず割り込んでくるわけで。




e0235910_08492197.jpg

ヨウムってどうしてこんなにくっつくのが好きなのか...
...いや、スキンシップが苦手なヨウムもいるのかな??? (._.?)











by Okamekikurin | 2014-10-16 23:55 | トリ | Comments(8)
Commented by kei at 2014-10-17 11:20 x
うちの風はスキンシップあまり好きじゃないです。
夜眠たいときなどは触らせたりしますが
基本的にだめ。

ちょっとなでなで~って感じになっても
すぐにがぶっと齧ります。なんなの?って思います。(^。^)
Commented by daisuke-davidson at 2014-10-17 19:35
鳥飼ってるんですね!ビビタアットヨウムって名前なんですか?
でかそうだしすごいですね!!
Commented by こたつ猫 at 2014-10-17 21:20 x
うちの三郎君、青吉君はスキンシップ大好きですが、みどりちゃんは・・・・・

未だに「お尻」しか触らせてくれません。
このエロインコ。
Commented by Okamekikurin at 2014-10-18 05:45
★keiさん★
そうそう、ココロ開いているかのように見せかけて突然の「ガブリ」....これはびび太もヲタク夫に対してちょくちょくやりますね(笑)
大好きなフルーツなども、受け取った直後は「ぽいっ!」って感じで投げ捨てて、人の姿が消えたらおもむろに拾い上げて食べ始めるとか...。
アホなのか利口なのかワケわからんときがあります。
基本、あまのじゃくなのかも(;^ω^)

Commented by Okamekikurin at 2014-10-18 05:47
★daisuke-davidsonさん★
あ、このトリの名前は「びび太」で、トリの種類が「ヨウム」なのですよ~。
ヒトの言葉もたくさん覚える、と一般的には言われていますが、うちのはハズレヨウムです(-_-)
でも、我が家に来て10年経つので、いまやすっかり家族の一員的存在です(笑)

Commented by Okamekikurin at 2014-10-18 05:48
★こたつ猫さん★
みどりちゃん、お尻だけオッケですか~( *´艸`)
シンプルイズベスト、ストレート万歳、ですね(笑)...って、ニンゲンだったら大変だけど( ;∀;)

ヨウムは酸っぱ系のニホヒがするけれど、ボウシインコの鼻のニホヒ(←←← ※伝説のw)をかいでみたいです!

Commented by こたつ猫 at 2014-10-19 21:14 x
ボウシインコのにほいは、麝香のにほいとも言われています。

なんせ、一回嗅ぐと止められない留まらない・・・・・・

ある意味、危険ドラッグ。
Commented by Okamekikurin at 2014-10-19 23:24
★こたつ猫さん★
昨日ペットショップに行った時に、バードコーナーに珍しくボウシインコがいたもので。
嗅いでみようと鼻を近づけたのだけれど、ボウシちゃんに逃げられました(^_^;)
嗅いだらタイ~ホされちゃうかしらン。

インコアイスクリームの新シリーズにボウシインコアイス加わらないかなー(笑)



<< あやとり      やりたいことしか、やりたくない。 >>