ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 11日

近況ナド。


e0235910_06133660.jpg

いつのまにか立冬も過ぎ、
紅葉は落ち葉になり 土と眠る
そんな時期

皆さまお元気でお過ごしでしょうか。


e0235910_08400919.jpg

私は相変わらず、地味ぃに暮らしておりますですヨ。



e0235910_06165098.jpg

赤い列車で通勤の日々、
撮り鉄系の方々がそれはそれは沢山乗車されていることに驚き

その方たちに紛れて自分も撮ってみたり



e0235910_06190973.jpg

そうこうしているうちに体調を崩し
人生初のブロック注射をこんなところに打ってみたり
ええもう、SMテイスト満喫させていただきましたヨ。

まぁそんなこんなが色々ありまして
ブログからもすっかり遠ざかり
いつのまにか「ブログを書かない日々」が
当たり前になってきてしまいました(汗)



e0235910_06213860.jpg

久々に、ブログを書く画面を前にして
(あれれれれれれぇ???)って感じです。
ヒトは「忘れるイキモノ」なのですね~ (* ̄m ̄)



e0235910_08422362.jpg

さて、ブログ復活...ホントに継続できるのかなぁ。
というより、拙ブログにお越しくださる方がいるのだろうか (´_`。)



e0235910_08521888.jpg


そんなわけで ボチボチ&ひっそりと、再開してみます。










by Okamekikurin | 2014-11-11 08:59 | ツブヤキ | Comments(23)
Commented by yu-ra at 2014-11-11 09:32 x
あら、コメントの書き込みポップアップになったのですね。

しろワンコかわいい!Kikurinさんもかわいい!
復活お待ちしてましたよ。
ヽ(^。^)ノお帰りなさ〜〜い!!
Commented by ポンママ at 2014-11-11 10:06 x
お久しぶりです^ ^たまにいいねがあったりで生きてるねーと思ってはいましたが(笑)
気楽にやりましょうよ!書きたい時に書いたりして。私みたいに誰かに行ってきてよ報告みたいな… 待っていましたm(_ _)m
Commented by こたつ猫 at 2014-11-11 12:21 x
おぉ~復活おめでとうございます。
お待ちしておりました。

しかし、ブロック注射とは?
まさかあんなとこやこんなとこに・・・
Commented by michiko at 2014-11-11 15:37 x
げっ!そんなところにブロック注射!!
ドMじなきゃ耐えられませんね・・・
お大事にしてくださいまし。
待ってましたよ~(*'‐'*)♪
Commented by Okamekikurin at 2014-11-11 23:15
★yu-raさん★
早速のコメント有難う、yu-raさんっ(^^♪
なんかもうね、自分のブログなのに浦島太郎気分です(/_;)
白ワンちゃん、めんこいのよね~。
ここを通る時は必ず寄って行きます(笑)
「りらっくす」さんは冬期休業に入っておりましたので、お店前で記念撮影だけネ。
オーナーさんは以前のお店の場所で冬に向けての作業中だったので、しばし立ち話してきました。
これから長い冬が来るのだなぁ...と、紅葉から寂寥へと変わりつつある景色を見ながら感じますね。
Commented by Okamekikurin at 2014-11-11 23:17
★ポンママさん★
有難うございます~、ポンママさん。
資料館のグループ写真展にもお越しいただいて感謝です!
(今回は公私ともにビッチビチになってしまっていて、私は不参加でしたが...金曜日にダッシュで見に行ってきました。)

紅葉の時期もあっという間に終わってしまいましたね。
ポンママさんの撮られる木々は、いつ拝見してもウットリです♪
Commented by Okamekikurin at 2014-11-11 23:18
★こたつ猫さん★
ぜんまいブログ、忘れないでいてくださったのね...こたつ猫さん。
有難うございます~<m(__)m>

ブロック注射の痛み、色んな方たちからお聞きしていたのでちょっとドキドキでした(笑)
なるほど、こーいう種類の痛さは初体験だなぁ...と、打たれながら感心してました(^_^;)
首ひっぱる治療と電気治療はキモチええ~~~です♪

Commented by Okamekikurin at 2014-11-11 23:19
★michikoさん★
有難うね~、michikoさんっ。
いやホント、ドMで良かったとしみじみ思いましたワ(笑)
「ここに打ちますから」と指さされた時はさすがにビビりました(^_^;)
「へっ!?ここですか???」と思わず聞き返しましたもん。
で、空気が入るのかなんなのか、終わってから声を出そうと思ったらゾンビみたいな音しか出なくてなまらビックリしました。

ブログ、再開してみたものの、継続力が見当たらないンですわ(汗)
こんな私ですけれど、これからも見捨てないでくださいませませませー。
Commented by とら at 2014-11-12 00:13 x
まってましたよ~!

<iframe width="640" height="390" src="//www.youtube.com/embed/ajcRFpJBLQ8" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
Commented by tora at 2014-11-12 00:16 x
もとい

https://www.youtube.com/watch?v=ajcRFpJBLQ8
Commented by hokulele2 at 2014-11-12 02:29
おかえりなさい! 体調どうですか?
私も放置したり、でも思い出したように書きたくなったり
やっぱりやめられないなぁと細々続けています。
kikurinさんも、どうぞマイペースで!
りらっくすさんも、マイペースです。お休みの写真が気楽感出てます(^^♪
Commented by ダイナマイトあさの at 2014-11-12 06:30 x
再開有り難うございます
Commented by Okamekikurin at 2014-11-12 07:26
★とらさん★
早速のとらさんセレクト、味わい深いですねぇ~!有難うございますっ!!!
画像(映像)がまた何とも、美しい...心に染み入ります。

暮らしのなかに、やはり音楽は、潤いとか感動とか癒しを与えてくれますね。
秋の夜長は特に、音楽なしでは過ごせませんワ~~(*´ -`)(´- `*)

Commented by Okamekikurin at 2014-11-12 07:28
★hokulele2さん★
有難うございます、めぐんこさん♪
りらっくすさんのマスター、いつもお一人で淡々黙々と作業されているのでしみじみと「強いお人だなぁ」と感じます。
あの環境で、寂しくないのかなぁ不安じゃないのかなぁと思ったりするけれど、自然を大地をあるがままを受け入れて共存共生しているのでしょうねぇ。
(でもバス停までの距離を聞いた時はさすがに驚きました(^_^;))

すっかりサボり癖がついてしまって、毎日のブログ更新は無理かなと思うのですが、ほそぼそとやってみます(笑)
めぐんこさんの更新は、メッチャ楽しみにしておりますよー(^_^)/

Commented by Okamekikurin at 2014-11-12 07:29
★ダイナマイトあさのさん★
有難うございます~~、ダイナマイトあさのさん♪
相変わらずのユルユルブログですが、今後はさらにユルーくなる予定(笑)

この時期になると、あさのさんのライヴに初めてお邪魔した日のことを思い出すんですよ~。


Commented by kei at 2014-11-12 09:49 x
そんなところに注射したんですか
痛かった?

首引っ張るって、、鞭打ち?
私もやったことあります。
でも、他の病院ではそれは良くないと言われたりも。
なにがいいんだか、今の医学は何もはっきりしてませんからね~

KIKUさん
もっと年取るともっといろいろ肉体的にも
精神的にもあれこれと出てきますよ。。

何にも考えずに楽しく生きている人もいますけどね
人間は考える葦なのだもの、たくさん考えていいのだ。
と思う。
Commented by ES at 2014-11-12 11:43 x
復活してた!ヽ(*´∀`)ノ
また写真を楽しみにしてますー
Commented at 2014-11-12 19:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2014-11-13 08:45
★keiさん★
ホント、生きてると色んな事に出くわすものですね(^_^;)
認知症の父親を見ていると、「あと何年後かの自分」と淋しくなります...。
どれだけ医学や科学が進歩したって将来の身体(病気)などを自分で選択できる時代なんてそうそうこないでしょうしね(笑)

喉のブロック注射は、息が詰まる感じというのかなぁ、なかなかどうして「試される自分」を感じますね(-_-;)
「職業病だよねぇ」とドクターに言われました...10年位前にもやはり別な病院で言われました。
リハビリルームには色んな職種の方々が来ていて密かに薄目あけて観察しちゃいそうです(笑)
Commented by Okamekikurin at 2014-11-13 08:46
★ESさん★
有難うございますぅ~~~~!
これ以上休んでいたら永遠にブログから遠ざかるなぁと確信いたしました(笑)

とりあえず今年いっぱい続けられるかなぁ???と、自問自答です (。_。*)))

Commented by Okamekikurin at 2014-11-13 08:48
★鍵コメさま★
いよいよ本格的に冬到来の気配ですね...吹雪の前のモーレツな雷の夜は心がざわざわします(;_:)

鍵コメさまのお仕事がお忙しいこの時期ですが、来年の干支は数えなくても心地よい眠りにつけますように...。
“三部作”、楽しみにしておりますっっっ(^o^)/


Commented by ccz-48119 at 2014-11-23 06:47
気が付けば楽しみなblogが復活してましたか!?(@_@;)。

なので、今後の掲載を楽しみにしてます(°▽°)。
Commented by Okamekikurin at 2014-11-23 17:59
★ccz-48119さん★
こんにちは(*´▽`*) 
こちらこそ、いつも雪風さんブログにお邪魔させていただいております♪(&拙ブログさぼり中も(笑))
あまり長いことブログ更新から離れてしまうとホントに戻れなくなってしまいそうだったので、またボチボチと...です(;^ω^)
冬は外撮影に出る機会が激減してしまう自分なのでネタ枯れ間違いなしですが、ゆるーく生息させていただきますデス♪




<< 「見つめる」      ぜんまい仕掛け しばらく休みます >>