2014年 11月 23日

二度は、ない。


当たり前すぎるほど 当たり前のことだけれど

日常のなかに「同じシーン」は、二度はない。

e0235910_22591370.jpg

池の表面に、解けそうで解けない雪が まるで北海道のような形。



e0235910_22594897.jpg


きょう、
とある場所にお邪魔して

そこはたぶん
いや絶対に
撮影はNGだろうなぁと思っていたので
一眼のカメラは持参せず

会場内でじっくりと展示物を拝見していた。


作品展のオーナーさんが
自分の背後からそっと一言

「撮影しても、いいですよ~。」


振り返って、思わず苦笑い。
カメラを持っていたわけでもないのに
自分のココロをまるまる読まれてしまった。

「撮りたいなぁ」とつぶやいていたわけでもないのに
ココロのつぶやきが全身の毛穴からもれていたのか。


「カメラ、持ってこなかったです...」


e0235910_23005879.jpg

二度ないチャンスを、まんま逃がすことが多々。


悔しさは、バネに変えたい
でもでも、でも、

あーーーー、悔しい。








by Okamekikurin | 2014-11-23 23:55 | ツブヤキ | Comments(0)


<< 居場所なき家      彩秋 >>