ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 24日

居場所なき家


e0235910_05495029.jpg

11月下旬にもなると、街なかのディスプレイはすっかりクリスマスモードへ。

フチ子さんもクリスマスバージョンで登場です。



e0235910_05514668.jpg

わが家で、フチ子さんは何処にいるのかというと...



e0235910_05523756.jpg

こんなところでくつろいでいます。



e0235910_06092501.jpg

...あれれぇ? ゴジラさん、何か怒ってる??
(そもそも、ゴジラさんって常にこーゆーお顔だっけか? (^_^;))



e0235910_06102721.jpg

なぁーるほど。
目の上のタンコブならぬ
目の上にフチ子さん、だったのか~ (*^m^)



e0235910_06111872.jpg

ゴジラさんって もしかしたらヘビースモーカーだったりするの???
地球上では、色んなストレスあるからねぇ~。


いやいや、それはそうとしても、だ。
ちゃーんと歯磨きしないと歯周病になってしまうよぉ。
生誕60周年ってことは、そろそろ気を付けてないとさぁ。



e0235910_06125316.jpg

てゆか、怒ってるのはゴジラさんじゃなくて、実はアタクシ (`^´)



e0235910_06133273.jpg

「茶の間にはヲタクを置かないで!」って。
あれほどあれほどあれほど言っていたのにさぁ。


いまや、茶の間にもヲタクだらけ...

書棚は漫画喫茶状態だし(T_T)



e0235910_06150544.jpg

アタクシの座る場所には このとぉり。
ゴジラさんが鎮座してるし...Σ(|||▽||| )



e0235910_06154280.jpg

もう、家の中、何も見たくありません。

家出しちゃいたいです...(ノ_-;)








by Okamekikurin | 2014-11-24 23:55 | ツブヤキ | Comments(12)
Commented by sada at 2014-11-25 08:11 x
早いもんですね、後一月でクリスマス5人の孫に
プレゼントを考えなくては
ゴジラなど喜んでくれるかもです(^^ゞ
旦那さん人形関係を集めるのが趣味なんですね。
Commented by daisuke-davidson at 2014-11-25 18:51
いつも面白いね!
笑ってしまったよ。
幸せな瞬間でした♪
Commented by こたつ猫 at 2014-11-25 20:28 x
ソファの上に、ゴジラが・・・・・・

確かにこれではふち子さんでなくても居場所が。
Commented by Okamekikurin at 2014-11-25 21:33
★sadaさん★
いわゆる「マチのおもちゃ屋さん」は、この二十年くらいの間にものすごく減りましたよね...。
少子化、ゲーム時代、ネットショッピングの定着、色んな要因があるにせよ、何だかなぁと寂しくなります。

うちの夫はフィギュアオタクという位置づけでしょうか。
怪獣やらヒーローものやら、信じられないほどの数があります。
長いこと一緒に暮らしていても、まるで理解の外にある世界(笑)
次の転勤・引越しが恐怖ですよぉ...(>_<)
Commented by Okamekikurin at 2014-11-25 21:35
★daisuke-davidsonさん★
この環境で私も二十数年暮らしていますが、最初は「驚き」、次に「苛立ち(怒り)」、そしてその後は「無関心」へとシフトしてきました ^^;
同じ趣味なら夫婦は幸せかというと、一概にはそうも言えないかもしれませんが...
しかしこの溢れまくるフィギュア...あれこれ考え出すと気絶しそうになるので常に私はパソコン部屋に退避しておりますデス(-_-;)

Commented by Okamekikurin at 2014-11-25 21:37
★こたつ猫さん★
この大きさのゴジラは過去にも買っているはずなのですが、まぁゴジラと一言で言っても色々と種類(バージョン???)があるようですね。
結婚前の数年だけは映画館に一緒に見に行ったりもしましたが、大抵は爆睡してました(笑)

わが家はこんな状況なので、自分は在宅のときも殆ど居間にはおりません。
パソコン部屋にヒキコ主婦なんですよ(ホントです(^_^;))

Commented at 2014-11-26 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei at 2014-11-26 10:42 x
you 家出しちゃいなよ!とは言いませんが(^。^)

物がどんどんあふれるのは困りますよね~
うちも、BARUがけっこう捨てられない症候群で
こんなものもう要らないでしょう!と言っても
いつか使うかもしれないとか、いつか見るかもしれないとか
言って、また元に戻しています。。。
Commented by Okamekikurin at 2014-11-27 05:53
★鍵コメさま★
お久しぶりです~~(^^)/
拙ブログ、忘れないでいて下さって、ホントにほんとに有難うございます<m(__)m>
季節は冬へとさしかかり、はてさて外撮影を踏ん張れるかなぁーと一抹の不安がよぎりますが、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますっ!

Commented by Okamekikurin at 2014-11-27 05:54
★keiさん★
BARUさんも「捨てられない」もとい「捨てたくない」側のお人でしたか。
自分としては「いつか」と思った場合の「いつか」は来ないだろうな、と判断しちゃうのですよね(笑)
今必要と感じないものは、きっとこれからも...と思ってしまう。

ユニクロの企業コラボのTシャツにくっついてくるタグとか、捨てようとすると「ダメ!」と怒られます(-.-)
...取っといてそれ一体どうするの???っていう感覚の自分とはそもそも根っこの部分が違うのですよねきっと(苦笑)

Commented at 2014-11-27 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2014-11-28 04:49
★鍵コメさま★
有難うございます!
舌先の感覚でこぼれた愛を探すアタクシです(謎w)
切れかけたモーテルのネオンサインの隙間から男女の愛憎を、いつか撮れたら等と妄想しながら過ごしてます、日々(笑)


<< 間隔      二度は、ない。 >>