ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 10日

灯刻


e0235910_09424013.jpg




e0235910_09425018.jpg




e0235910_09430241.jpg




e0235910_09431255.jpg




e0235910_09432198.jpg

(※平成26年11月15日撮影)









by Okamekikurin | 2014-12-10 23:55 | シャシン | Comments(6)
Commented by yu-ra at 2014-12-12 23:07 x
夜のアルテもステキ!
わたしも夜にたずねてみます(^^)
Commented by Okamekikurin at 2014-12-13 22:09
★yu-raさん★
ライトアップされていても、周りは結構暗いので三脚必携ですよ~。
あ、アルテの建物の中は三脚NGですが...

アルテのカフェもしばらく行っていないなぁ。
ぽこぽこパン、食べたいよー(^。^)


Commented by yu-ra at 2014-12-16 14:09 x
ライトアップ5時までって話なので、ぼやっとしてたら消えちゃうね。
アルテの彫刻って登っても大丈夫?って聞かれて、調べてはじめて建物内三脚禁止って知りました。っていうか、殆どの建物は普通三脚禁止だとも他の人に聞きまして。
三脚使わないから知らなかったわ〜。
ぽこぽこパン、秋かなあ…。食べたの。アルテは火曜以外は行かないんだ〜。Cafeが楽しみだのひとつだから。
Commented by Okamekikurin at 2014-12-17 00:07
★yu-raさん★
スタッフの皆さまも、残業はしたくないことでしょうから...(^_^;)
でも今時期、日没は4時くらいですから、1時間外で撮っていたら結構冷えますよ~。

建物内の三脚は、特に表記がなくても基本的にはNGかなと考えております。
前回の冬の、アートアクアリウムイベントは手持ちきつかったな~(>_<)
まぁ、ああいうイベントで撮影オッケというだけでも有難いのですけれどネ。
マイ三脚は酷使しすぎてガタがきております...この冬はもちそうにないわ~~(/_;)

Commented by yu-ra at 2014-12-19 18:11 x
今日、実家の帰りに寄ってみました〜。
ほんとに30分もいたら寒くてギブだった(笑)
ぼやぼやして時間に間に合わないかと思ったけど見られて良かったです。
Cafeも行ってきた〜。
除雪3時間。しかし疲れたよ…。明日は絶対筋肉痛。
でも、屋根雪もう少しでとなりの敷地に入りそうでした。やばかったわー。
Commented by Okamekikurin at 2014-12-19 23:09
★yu-raさん★
除雪って結構汗をかくから、風邪ひかないようにくれぐれも注意してくださいね~。
私も今日&明日が札幌なので、実家の雪かきだよぅ。

日没後のアルテは、これが案外と寒いのです(←毎回、思います)
外撮影の帰りはいつもコンビニに吸い寄せられて、コーンポタージュ缶のイッキ飲みですわ(笑)



<< 朝の同時進行      下手すぎる私 >>