ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 18日

外出控えて、まるめろパイ


e0235910_08214129.jpg

テレビのニュースでは、何度も何度も
「外出を控えてください」と繰り返していたので

午後からの予定を全て変更した水曜日。


本来ならば家に居ないはずだった時間に在宅
...さてと、何をしようかな。

とりあえず、パソコンのネット環境を有線から無線に設定変更。
(※こういう作業↑↑↑はとにかく億劫で億劫で、ひたすら後回しなのです(-_-;))



終わった。さて、パソコンから離れよう(笑)



e0235910_08253795.jpg

冷凍庫に小分け保存していた「まるめろジャム」を1つ取り出して
(※画像は、ジャムを作った日のものです)



e0235910_08263715.jpg

...あ、ちなみに、「まるめろ」はこのような形をしています。

「カレーとコーヒーのお店 ギャラリー まるめろの木」(東川町)のオーナー様から
この秋にいただいたものです。
まるめろの木のママさん、有難うございました(^^)/

わが家に届けてくださったsadaさんも、有難うございました!



e0235910_08283279.jpg

まるめろジャムでパイを焼いてみました。

冬になると何故かしらパイを焼きたくなります(笑)
まるめろのほどよい酸味が、パイのサクサク感とよく合いますね。



このたびの雪嵐は峠を越したようですが
冬はまだまだこれからが本番です。

皆さまどうぞお元気にお過ごしくださいませネ。









by Okamekikurin | 2014-12-18 23:55 | 飲む食う | Comments(6)
Commented by daisuke-davidson at 2014-12-19 15:13
まるめろって言うのですね!
そのパイ食べてみたいな~
サンタさん届けてくれるかな~
Commented by こたつ猫 at 2014-12-19 20:57 x
あ~~~、美味しそう・・・・・(-p-;

焼きたてが食べたい。
Commented by sada at 2014-12-19 22:17 x
あの時のマルメロですね、私のは姉が欲しいと言うので姉に、結局食べるに至らずでした焼き立てパイとても美味しそうですね結構甘いものに目がありませんです(アルコールよりも)
Commented by Okamekikurin at 2014-12-19 23:03
★daisuke-davidsonさん★
まるめろって、スーパーなどではあまり売られているものではないですからねぇ...知る人ぞ知るって感じでしょうか(笑)
手づくりパイ、daisuke-davidsonさんの愛しきお方が美味しい熱々のを焼いてくださるのではないでしょうか???
...クリスマス、楽しみですね~♪

Commented by Okamekikurin at 2014-12-19 23:05
★こたつ猫さん★
焼きたての熱々サクサクパイは、ホントに美味しいですね。
こりゃ相当カロリー高いべなぁ...と思いながらも、やめられまへん(笑)
残りの冷凍ストックしてあるジャムも、パイにしちゃおうかなぁ...と甘いユーワクが~~~。

Commented by Okamekikurin at 2014-12-19 23:07
★sadaさん★
あの日はわざわざ本当に有難うございました<m(__)m>
今思い出しても、タチの悪い風邪でした....ドライブ&お茶&お食事、楽しみにしていたのですけれどねぇ。

そうでしたかぁ、sadaさんのお口には入らなかったのですね(^_^;)
ジャムを作った日に「これはおそらくパイにしたらメッチャ美味しいだろうなぁ」と思っていたのですが、
その時は仕事が激忙しくて手が回らずでした。
吹雪の予報のおかげでちょっと贅沢な時間となりました♪




<< 縁がない      「元気だった?」 >>