2015年 01月 02日

これも有り、かな?


元日は
とても天気が良かった。

そんな日に 私は
一歩も外に出ず
顔も洗わず 化粧もせず


ダンナが当直なので晩飯の支度も要らないしなぁ
...と内心ニンマリしていたはずが
何故かしら
乾燥わかめをもどして
胡瓜の酢の物をつくり
深川産の大豆を圧力鍋で煮て
ゴボウをざく切りで煮て
冷凍庫のルバーブジャムを入れてマフィンまで焼いてしまった

秋に管内で拾った鬼くるみを30粒くらい割って(※びび太用)
億劫なアイロンがけをやっつけて


それから、吉田拓郎のDVDを観た



まぁ、これはこれで
ある意味
贅沢な正月の過ごし方なのか(笑)



さて、と。


年賀状をどうすっかだよなぁ~(-.-)(←毎年言ってる)



e0235910_07034138.jpg

スマホのカメラで、びび太を撮ってみた。
アートフィルタなんて普段使わないけれど
たまにやってみるとなかなか面白いものだ。




e0235910_07041058.jpg

こんなのがチャッチャと撮れるのだから
重たいカメラ首から下げて
スノーシューでえっさほいさと雪漕いで
吹雪の日に撮影なんて行かなくってもいいんじゃないかと

つい自問自答してしまう (-_-;)



e0235910_07051501.jpg

今年の目標は「スマホカメラを極める!」にしようかな(笑)









by Okamekikurin | 2015-01-02 07:15 | ツブヤキ | Comments(4)
Commented by こたつ猫 at 2015-01-02 14:57 x
ふ、私は未だにガラケーです。
ガラケーカメラは記録程度にしか使ってませんが、スマホカメラはいいのかな?

今年の目標、立ててない・・・・
さて、どうするか・・・・

Commented by Okamekikurin at 2015-01-02 21:58
★こたつ猫さん★
ホンネで言いますと、私も本当はガラケーの方が好きです。
個人的には、自分自身のプライベート環境だけで使用するのなら、ガラケーで十分(笑)
何せ、巷に溢れている「アプリ」の類いをひとつも使っていないんですよ、スマホなのに(-_-;)

カメラ機能は、確かに「遊べます」ね。
一眼レフと比べる、というものでもないのかな。
割り切って使うことが一番かもしれません(^_^;)

今年中に来年の目標を決める!というのが今年の目標、なんて如何でしょう(^^ゞ

Commented by kei at 2015-01-03 11:49 x
私もガラケーです。
スマホ使ってみたいけど月々の経費が高い!
そんなに使わないのにもったいないのでガラケーです。^^;

明けましておめでとう!
今年もよろしく!
Commented by Okamekikurin at 2015-01-03 18:01
★keiさん★
今年もどうぞ宜しくお願いいたします~(^^♪
ガラケーのシンプルな機能と月々の安さは魅力ですね。
自分もケータイには全然関心がないもので本当はガラケーに戻したいのですがねぇ。

転倒のその後の痛みなどは落ち着いてきたでしょうか。
ツルツル路面は本当にコワいですね。
どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね~。
私も明日は札幌の予定なので、気を付けねば(^_^;)



<< 大雪なので      へいせい27ねん=2015ねん >>