2015年 01月 03日

大雪なので


e0235910_06290077.jpg

実家へ行く予定をしていたものの
岩見沢前後あたりが大雪に見舞われているとのことで

高速道路は通行止め
JRダイヤは大幅な乱れ


...こりゃ~国道も大渋滞になるだろうなぁ...
と、札幌行きは断念。

そんなわけで
いつものエリアでフクロウさんにご挨拶。



e0235910_06310288.jpg

雪は降っているけれど、
この辺りは驚くほどの量ではない...
同じ管内でも、天気はまったく違うことも多々。



e0235910_06321359.jpg

場所を移動してみると
こちらのフクロウさんエリアでは
もっさもっさと雪が降っておりました。



e0235910_06324121.jpg

「お正月?...ワタシには関係ありませんから~」
とでも言いたげな

いつもと変わらぬお昼寝風景。



e0235910_06333002.jpg

(※平成27年1月3日撮影)









by Okamekikurin | 2015-01-03 23:55 | シャシン | Comments(2)
Commented by こたつ猫 at 2015-01-04 20:04 x
めめずく、かわいいですよね~~~~

あの「ずんぐり」とした体系が、なんとも。
年末に初めて見ましたが、飛んでる姿もかわいい・・・

雪のめめずくが撮りたい~~
Commented by Okamekikurin at 2015-01-05 05:58
★こたつ猫さん★
そうそう、飛んでいる姿、他の鳥達とはちょっと違う独特さがあって妙にハマりますよね(笑)
洞の上にずっといるかと思いきや、自分がちょっと後ろを見ている隙に音もなく羽を広げて彼方に行くさまはアッパレ(^_^;)

こたつ猫さんのバード撮影カテゴリにも、今年は新たに加わりますね!
2羽が飛ぶ姿なんてそうそう出逢えるものじゃないです!!!
これからのお写真もまたまた楽しみにしていますよ~~。



<< 妻の悲しみ 夫の悲しみ      これも有り、かな? >>