2015年 01月 27日

痛い


e0235910_10010399.jpg

キノコです。
キノコには、食用もあれば、有毒なものもある。


さて、このキノコは.....



e0235910_10013639.jpg

じぇじぇじぇっ!(←既に死語?)
キノコと人体が合体しているっ!!(゚ロ゚屮)屮

一体全体、なにがどうしてそうなった????



e0235910_10020919.jpg

.....あ、ガチャポンでしたか。

それにしても、色んなモノをガチャ化する時代なのですねぇ。
この発想を、商品にしてしまえる大胆さ、無謀さ、チャレンジ精神...

てゆか、いい歳して、ついついガチャやってしまう私も私だが...



e0235910_10045034.jpg

『ポイズン・きの子』全6種。
シークレットは無しなのね~。



e0235910_10053946.jpg

ちゃんと おぱんつはいてます。



e0235910_10060877.jpg

このお方の名前は、モリハラタケ子さん。
<重度の腹痛>だそうですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



e0235910_10074297.jpg

痛いといえば、首(肩)の調子がどーにもこーにも不調で
2回目のブロック注射打たれてきまスた@昨日。


今回は肩の後ろの注射と首のブロック。
ダブルの快感ありがたや(くすん)



仕事の話は以前からドクターにしていたのだけれど、
楽器の練習がこの症状に影響を及ぼすものなのかという質問を
初めてさせていただきました。


「初心者のころは右が痛くなりやすいんだよね。
左が痛いってことは、上手くなってる証拠だよ」と
ドクターに言われてクエスチョンだらけな自分。


ドクター曰く、最初は弓に集中してしまいがちで、
故に右が痛くなりやすい。
でも「いい音を出そう」という意識に変化するにつれ
弦を押える左に負担が移行する。というお話でした。
(※ドクターはチェロを弾かれるそうです)


まぁ自分が上手くなっているとは思えないけれど、
去年の夏辺りから狂ったように速弓練習をしていたことは確かで...


ん~。週末は当分の間、撮影やめて温泉通いしよっかなぁ。



e0235910_10081706.jpg

ブロック注射、これからの人生で不定期的に受けることになるのかしら...

何だって慣れていくだろうけれど、
首に刺すのは決してキモチ良くはないのよね(ρ_;)
...M的要素はもりもりだが。

看護師さんから「打たれるの上手ですね~」って言われてしもたが、
いやいや、そこ褒められても喜んでいいんだか...(;´▽`A``
それなりに波瀾万丈の我が人生ゆえ、打たれ強くはなったのかもしれんが

...って、そーゆーことじゃないか(笑)








by Okamekikurin | 2015-01-27 10:22 | ツブヤキ | Comments(8)
Commented by kei at 2015-01-27 15:40 x
色んな所に注射しますよね。
私は頭にも注射したことがあります。
痛くはありませんでした。

やっぱり指先が一番痛いのかな・・・
BARU父が中指と薬指の指先から針を第二関節あたりまで
指して、、それはもう痛かった、心臓がきゅーっとなったと
聞いて、その後私も親指の腱鞘炎になって
先生に注射しましょうと言われたけれど
BARU父の話が頭に残っていてこわくて断りました。^^;
いつもそんなことで怖がらないんだけど年だな~~。

そんで、その後治らず
先生に重症ですよと言われ、注射を受けました
じっと注射針を見ていたら、先生が見ていないほうがいいですよって・・
痛さを覚悟しましたが、私の場合指先から針をさすのではなく
親指の根元に射したのでそれほど痛くありませんでした。
ほっとしました。^^;

首って、、痛かった?
KIKUさんも色々ありますね~~
Commented by Okamekikurin at 2015-01-28 06:07
★keiさん★
もうだいぶ昔の話だけれど、父が(※まだ元気だった頃です)眼球に注射してきたときは
「怖かった~」と話していたのを覚えています。
場所が場所だけに、確かに痛さの前に怖さが強烈だろうな、と聞きながら思いました。

私がブロックを刺されている時は、何とも言えない感覚...強いていうなら首を絞められているような(^_^;)
おとといのブロックだけれど、いまだ、違和感はありますね...。

ブロックを受ける前に看護師さんから注意事項を聞きながら「はは~ん、これは暴れる人がいるんだべなw」と感じました(-_-;) 
「動かなければすぐに終わりますからね~」とか言ってましたから。
Commented by kei at 2015-01-28 10:08 x
眼に注射は絶対に嫌だぁ~~~^^;

前に眼科で見たことがありますが
怖い。怖すぎる。
Commented by こたつ猫 at 2015-01-28 21:11 x
く、首に注射・・・・・・
筋肉注射ですか?

見るからに痛そう。

眼球って!((((>△<))))

あぁ~~、がちゃぽんしたい!
先日、ばななインコって見つけて、思わず¥100-財布から出しそうになってしまった。
Commented by Okamekikurin at 2015-01-28 21:12
★keiさん★
眼を閉じられないというのは、拷問的恐怖ですよね(>_<)
迫りくる注射針...考えただけでちびりそうです。うぅ。

頭の注射というのも想像つかないです。
看板に頭をぶつけて、頭を縫ったことはありますが、結構痛かったです。
引っ張られ感が強烈でした。

札幌市内は路面がツルツルですね~。
運転も、歩かれる際にも、どうぞくれぐれもお気をつけて...

Commented by Okamekikurin at 2015-01-28 21:18
★こたつ猫さん★
ばななインコはコンプリしましたよ~\(^o^)/
最近のは「完熟ばななインコ」になってるようですね(笑)
こたつ猫さんが見つけられたのはどっちかな??

筋肉注射とブロック注射をダブルで刺していただきました。
んもう、後ろから前から、快感昇天悶絶モードです(ToT)
Commented by 二重かっことじ at 2015-01-31 21:53 x
いい空間。
雪の白、渡り廊下の黒
少し離れて、赤い電車。
梅干しのり弁当。

なんか落ち着きます。
人の目を通さなきゃ
見ることができない
ものがあるんだ。
Commented by Okamekikurin at 2015-02-01 00:52
★二重かっことじさん★
梅干し、タラコ、明太子、海苔...
お弁当には欠かせない、有難き最強アイテムですね~。

赤い列車が走らなくなるなんて、見られなくなるなんて、考えてもみなかったのです。
空知の、雪原の彼方を走りゆく赤い列車。
懐かしくてはかなげで、でも凛と逞しくて。
...この冬で、見納めです。
焼き付けたいと、思います。心の目に。記憶に。




<< 僕らは、みんな      ぷるぷる待ち >>