ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 21日

映画祭のお約束(2)


e0235910_01083116.jpg

シュール可愛い「メロン熊」さん。
今年も映画祭会場に元気に登場です。

メロン熊さんは、いつも ものすごーくサービス精神旺盛でいらしゃいます。
冬はともかくとして、夏は暑いンだろうなぁ...中のお人。



e0235910_01120122.jpg

数えきれないほど夕張にお邪魔しているけれど、ここを訪れるのは初めてでした!









by Okamekikurin | 2015-02-21 23:55 | エイガ | Comments(6)
Commented by sada at 2015-02-22 07:09 x
昨年秋、モモを連れ滝之上公園へ行った帰りに初めて駐車場で車の中から見ましたです。
Commented by Okamekikurin at 2015-02-23 08:19
★sadaさん★
メロン熊さん、最初は一種類(※一頭?一人?)だけだったのですが、いつのまにやら三種類のメロン熊さんに増殖していました(笑)
フォトセッションでもゲストの方々より目立っていましたよ~。
仕草がまた、とっても可愛らしいんですよね。

浦臼の臼子ねぇさんにしてもメロン熊さんにしても、イベントで大活躍されていますね。
あれっ??そういえば上砂川には「ゆるキャラ」いましたっけ???

Commented by sada at 2015-02-23 18:21 x
kikurinnさん上砂には「ゆるキャラ」居ないと思いますがね一時シイタケが全盛の頃
シイタケのキャラが看板に描かれていましたが今は町の特産品と言える物も無く
人口も減る一方で平成27年 1月31日現在で3400人少しです後10年後には2000人そこそこに成るかもですね、まぁ半数以上が高齢者なので(私も含めて)
何十年後には町自体が消滅するかもですねσ(^_^;)アセアセ...
Commented by daisuke-davidson at 2015-02-23 18:30
黄色いハンカチ!健さんですね♪
なんかポーズしてるのって意外というか、イメージがわかないというか、妄想?しすぎ??hahaha
Commented by Okamekikurin at 2015-02-23 22:18
★sadaさん★
確か「椎茸のキャラクターいたような...」と、私もふと考えていました。
いっそ、sadaさんご自身が上砂川のヒーローキャラでデビューされてしまうのは如何でしょう。
歌えるヒーロー、最高でしょう♪
テーマソングはWebで募集したら楽しそう!


Commented by Okamekikurin at 2015-02-23 22:19
★daisuke-davidsonさん★
なななんと、鋭いご指摘!(@_@)
お逢いしたことのないお方なのに、ズバリ言い当てられてしまいました。
こういうポーズのキャラでは、全然ないんですよねホントは(笑)
「さわやか」とか「清々しい」「明るい」系の対極に居るキャラです(^_^;)

この度の夕張滞在では(も)、色々と不思議なことがありまして...Webでは公開できない話もあります。
3人で快気祝いの日にでも、ネ。




<< 映画祭のお約束(3)      映画祭のお約束 >>