2015年 03月 03日

『江部乙あかりものがたり』(その2)


e0235910_23104548.jpg

江部乙駅前での紙袋ランターン撮影の際に、
これだけはどうしても撮っておきたい、と思っていたのは
「赤い列車とランターンを一緒に写す」ことでした。


赤い列車...3月中旬でさようなら、なのです。
つまりそれは「来年のランターンの時にはもう写せない」
ということでもあるわけです。



e0235910_23122512.jpg

この位置しかないよなぁ...列車とランターンが一緒に入る構図。

あまり絵的にはヨロシクはないかもだけれど、
悩んでいる時間もないし。
何より、ランターンの灯りがある間に
赤い列車が来るのは、多分一度か二度なのです。



e0235910_23160136.jpg

日が落ちて、ランターンの灯りが薄闇にほっこりと浮かび上がります。



e0235910_23165331.jpg

時刻表どおり、遅れることなく赤い列車が到着です。



e0235910_23172277.jpg

う~ん、こんな感じかなぁ。



e0235910_23175065.jpg

とりあえず、撮るには撮った(笑)
去年と同じ構図だけど、まぁ良しとしましょう。



e0235910_23182457.jpg

商店街につづく道路沿いにも、ランターンが並びます。



e0235910_23184874.jpg

お店の方達にご挨拶しながら、
お店前のランターンも撮らせていただきました。

駅舎の賑わいとはまた異なり、商店街での撮影も
それはそれは心温まる時間でした。



e0235910_23193617.jpg

今日も一日、お疲れさまです...



e0235910_23200004.jpg

(※平成27年2月11日撮影)



『江部乙あかりものがたり』、スライドムービーにしてみました。
お時間のある方、ご覧いただけると幸いです。
時間は3分42秒、BGMが入りますので、ボリュームにご注意を。





※YouTube直のURLは ↓↓↓コチラ↓↓↓ です。
https://www.youtube.com/watch?v=8E2FXsmlrmE&feature=youtu.be









by Okamekikurin | 2015-03-03 23:35 | イベント | Comments(0)


<< 映画祭vs夕張にゃんこ      大きな松の木の上で >>