2015年 03月 16日

一家に一台


e0235910_06061908.jpg

Web上では既に何度も見ていたけれど
間近で本物を見るのは初めてでした。



e0235910_06074386.jpg

なるほどぉー。
ホントに出来てくるものなのですねぇ~。

感心しながら、説明をうかがいながら、色々思います。
現状では、一家に一台というわけにはいかないだろうけれど
(大きさ、価格、その他もろもろで)
いずれ、何年か先にはそういう日も来るのでしょうか。

携帯電話も、そう遠くない過去にビッグサイズのを肩から下げていた時代が
今となっちゃ「うっそ~~!?」と笑い話であるように
3Dプリンタも「最初はでっかかったよね~。時間もかかったよねー。」
と、いう話になるのだろうなぁ。

データはWebからダウンロード→家庭で完成、という流れになっていくだろうし。
この日、説明してくださったお方の話では
「将来は、例えばたこ焼きなんかが本当に出来上がってしまうのでは...」とのこと。

うむむむむ...便利さは、便利がすぎると ちとコワいぞよ。



e0235910_06180890.jpg

それにしても、このイベントを心待ちにしている皆さまが
こんなにも多かったのかと、初めて知った次第で



e0235910_06193740.jpg

私も、所属しているパソコンサークルのお手伝いをさせていただきました...



e0235910_06202283.jpg

自分の担当はWord操作の説明員。(^^ゞ

お好みのイラストや文字を配置していただき、専用の転写シートに反転印刷して
木工のアルバムやプレートに貼りつけて仕上げます。



e0235910_06225005.jpg

うまく貼れたかなぁ~?



e0235910_06231809.jpg

続々と完成していきます! 
皆さん、とっても上手だね~~。



e0235910_06235554.jpg

レイアウトのバランスもバッチリですね。



e0235910_06242991.jpg

こんな楽しみ方もできちゃうのよ~♪


『匠の技とふれあう日』、もンのすごぉぉぉ~い人出でした。
私の所属サークルで用意していた素材もみるみるうちに減っていき、
午前中の2時間でほぼ在庫ゼロ。
久々、声が嗄れて喉がヒリヒリ状態となりました。

いやはや、無料イベント恐るべし(^_^;)



(※平成27年3月14日撮影)







by Okamekikurin | 2015-03-16 23:55 | イベント | Comments(0)


<< 弥生の午後に      春、そろそろ... >>