ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 06日

一緒に見よう♪


e0235910_05400055.jpg

4月4日、夕方の画像から...


もうすぐ太陽が沈みます...



e0235910_05412137.jpg

フクロウさんは、いつもの木でまだお休み中です。



e0235910_05415960.jpg

フ:「ん~~、何か用? まだ眠らせておいてヨー」

菊:「今日はほら、これから皆既月食なんだよぉ。一緒に見ようよ~♪」



e0235910_05431339.jpg

フ:「カイキ...むにゅむにゅzzz...」



e0235910_05440375.jpg

菊:「お月さま、出たーーーーーっ\(^o^)/」



e0235910_05443837.jpg

フ:「んんん~っ? オバさんうるさいね~。目がさめちゃったしー。」

菊:「フクロウさぁ~ん、もう月がのぼり始めたよぉ。
一緒に皆既月食観察しようよ~!」



e0235910_05463018.jpg

お目ざめストレッチ♪ストレッチ♪



e0235910_05471437.jpg

電線に挟まるお月さま、的な。



e0235910_05474322.jpg

フ:「お月さま? それがどうかしたのぉ??」



e0235910_05482109.jpg

フ:「そんなことより、お腹ぺこぺこだもんねー」



e0235910_05484557.jpg

菊:「あっ、フクロウさん!フクロウさん!どこ行くの???」



e0235910_05492395.jpg

フクロウさん、行っちゃった....(´・ω・`)ショボーン


...って、そりゃそうですよね。
フクロウさんはこれから朝ごはん。


森のハンターは、そうして音もなく闇に消えていきました。



e0235910_05531519.jpg

月明かりに照らされた静寂の森は

美しくて、少し怖いです。



(※平成27年4月4日撮影)







by Okamekikurin | 2015-04-06 23:55 | シャシン | Comments(2)
Commented by こたつ猫 at 2015-04-08 21:30 x
んで、肝心の月食は?

Commented by Okamekikurin at 2015-04-09 05:50
★こたつ猫さん★
皆既月食、綺麗でしたっ\(^o^)/
欠け始めはくっきり、次第にお月様がおぼろテイストになってきたのですが、それもまた幻想的でステキでしたよ~。

載せようかと思ったのですが、フェイスブックのタイムラインで月食写真がずらりになっていたので
他人様の素晴らしいお写真で満腹状態になっちゃいました(笑)


<< カタチ      確率 >>