2015年 05月 01日

嶋田忠ネイチャーフォトギャラリー&カフェ


e0235910_07175368.jpg

カケスさん、横側から~



e0235910_07182019.jpg

カケスさん、正面から~~



e0235910_07184109.jpg

カケスさんペア(^-^)



e0235910_07200641.jpg

アカゲラさんのお気に入りの場所



e0235910_07202214.jpg

ずーっと居ます(笑)



e0235910_07204529.jpg

さて、こんな野鳥さんの姿をのんびりじっくりワクワク観察できてしまうのがコチラ。
千歳市在住の野鳥写真家、嶋田忠さんのギャラリー&カフェなのでございます。



e0235910_07212986.jpg

お店を入るとすぐに嶋田さんのギャラリーがあります。(← ※こちらは無料)


そしてカウンター席から野鳥観察ができる素敵なカフェ。


さらにその奥には....




e0235910_07223751.jpg

カモフラージュネット越しに野鳥を撮影できるスペースが\(^o^)/



e0235910_07225974.jpg

ちなみにカモフラージュネットのお部屋は外気がそのまま入りますので
寒い時期には当然寒いです(笑)
羽織る上着をお忘れなく~~。



e0235910_07232334.jpg

雨の日の撮影でも傘が不要です(ありがたや)




e0235910_07234695.jpg

おなじみの顔ぶれ、ひっきりなしにやってきます♪



e0235910_07240684.jpg

私がお邪魔した日(4月5日・11日)にはアトリさんの群れが何度も。




e0235910_07243767.jpg

混浴しちゃいます(笑)


e0235910_07250092.jpg

ころりん ころころり~ん



e0235910_07254433.jpg

アトリ御一行さまが去った後の、残り湯(←水です)に。うふふん♪



タイミングが良ければクマゲラさんやエゾリスさんにも逢えるようですね~。
わが家からはちょっと遠いけれど、夏鳥シーズンにまた行ってみたいです。








by Okamekikurin | 2015-05-01 23:55 | シャシン | Comments(2)
Commented by sada at 2015-05-02 07:46 x
美味しいコーヒーが飲め写真も撮れる、こう言う所も有るんですね(*^▽^*)
Commented by Okamekikurin at 2015-05-02 22:39
★sadaさん★
写真を撮りたいお客さんばかりかなと思いきや、そうでもなくて。
ゆっくりカフェタイムを過ごしながら、訪れる野鳥さん達を眺めるのもいいものですよネ。

色んなカフェがあるものだなぁとアイディアに感心します。
私も珈琲屋さんをやりたかった...今なお、夢を見続けてます(^_^;)





<< しお      (・_・)エッ....? >>