人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 10日

距離感


距離感_e0235910_05341875.jpg

sadaさんフィールドにこの春 誕生した子ぎつねさん。
(sadaさん、いつも有難うございます~<(_ _)>)

まだちっちゃいです。
洞の中から時折顔をのぞかせて
親の帰りを待っています。



距離感_e0235910_05355271.jpg

「とーちゃん まだかなー。 かーちゃん まだかなー。」



距離感_e0235910_05362952.jpg

親ぎつねさんがじっとこちらを見ています。

怒らせない、不安に思わせない距離感を保つことが大切。



距離感_e0235910_05374672.jpg

自然界、子ぎつねには天敵も少なくありません。



距離感_e0235910_05382781.jpg

暖かな春の陽射しのなかで
無事に大きくなれますように。



距離感_e0235910_05391392.jpg

(※平成27年5月7日撮影)










by Okamekikurin | 2015-05-10 23:55 | シャシン | Comments(4)
Commented by daisuke-davidson at 2015-05-11 18:05
距離が大事なんですねーなるほど。
動くし難しそう
Commented by sada at 2015-05-11 18:21 x
サスガにとても良く撮れてますね、今朝は仕事初めなので早めに作業場へ行ったので寄りませんでした。2月末からの長期春休み、思えばアッと言う間でしたわその間個展準備~個展、早朝マガン、白鳥、春の花達、エゾリス、シマリス、桜と目まぐるしい程に撮影して来ましたが納得するものは殆ど数枚のみ矢張り適当は駄目だと痛感してます、唯一420~800mmこの安価な完全マニュアルレンズで撮ったモノが自分の目で確実にピン合わせジックリと撮るのでそれなりの画像が有りました、バイトは初日から目茶忙しく明日の朝は筋肉痛に成りそう、仕事は山積み状態ソコはあくまでもバイトなので基本、土日祝日は休日ですが忙しいのは盆前まで続きそう(;^_^A アセアセ・・・                  ストレス解消のカラオケ通いが多く成りそうだわ(笑う)))   キタキツネ、部長の話だと全部で5匹居るとの事ですsadaはまだ4匹までしか確認してませんが、天敵にやられる事無く無事に育って欲しいものです毎年残るのは1~2匹の様ですが(-。-;)
Commented by Okamekikurin at 2015-05-12 05:30
★daisuke-davidsonさん★
キツネさんは、レンズで追う分には鳥ほどは難しくないです(飛びませんから、ネ(笑))
でもそれだけに「ただ撮った」にならないようにと思うと、これがなかなかねー(-_-;)

昨日は久しぶりに“彼女”とプチドライブ&撮影。
例年にない猛スピードで開花し始めたわがマチの菜の花エリアにもちらりと寄ってきましたよ~~♪

Commented by Okamekikurin at 2015-05-12 05:31
★sadaさん★
久しぶりのお仕事現場、充実したお忙しさが伝わってまいります(^o^)
でも、お身体にあまりしんどくならないことを祈ってますよー。

キツネさん達が少しずつ成長していく過程を、そっと観察できたらなぁと思いますが、
sadaさんだからこそお邪魔できるエリアですものねぇ。
パパキツネ&ママキツネさんも、あの現場のお方やsadaさんにだけはココロを開いている気がします。
ルルも、兄弟キツネちゃんたちも、元気に育ってほしいですね~!




<< やわらか      絵鞆小学校 >>