2015年 05月 13日

巨大蝉


e0235910_06040379.jpg

なななな、なんぢゃ、これは!? Σ(・ω・ノ)ノ!

...一瞬、巨大な蝉(セミ)が止まっているのかと思ったです。



e0235910_06045284.jpg

ほわぁーーーーーぁん。



e0235910_06053094.jpg

お疲れモードのご様子で....



e0235910_06055915.jpg

...そのカタチ、ちょっとコワいんですけど...\(;゚∇゚)/



e0235910_06063578.jpg

(※平成27年5月7日撮影)









by Okamekikurin | 2015-05-13 23:55 | シャシン | Comments(4)
Commented by sada at 2015-05-14 06:22 x
こっ!これは新種の大型蝉ですねw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
kikurinnさん学会に発表しなければ(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
かなりお疲れモードですね。
Commented by Okamekikurin at 2015-05-15 05:37
★sadaさん★
体格の割には細い枝に止まっていて、斜め角度とともに絶妙なアンバランス加減でした(笑)
日没過ぎて、お食事に出かけるまでずっとこの枝でこの姿勢...
どのエリアの親フクロウさんも、今時期は子育てでクタクタのようですね(-_-)zzz

(※ルルちゃん、元気に育ってくれるといいですねー。)

Commented by sada at 2015-05-15 20:12 x
ルルあの可愛い子キツネに逢えないのは残念ですが、
部長のその後話では両親は毎日の様に顔を見るそうですよ
今年初めて子キツネを撮った訳ですがアノ可愛さには嵌りますね、5匹皆元気で育つ事を願うばかりです。
来年も多分同じ所へ住み着くと思うので又チャンスは有りますよ。
Commented by Okamekikurin at 2015-05-15 21:17
★sadaさん★
親ギツネさんの姿を見られるということは、引っ越した巣も近くなのでしょうね。
先ずはひと安心ですね(^-^)
部長さんとキツネさん、部長さんとカラスさん、あの絶妙な距離感と信頼関係は羨ましい限りです。

今日は新築工事の撮影で長沼方面に行っておりましたが、
キツネさんがリスか子猫と思しき四足の動物をくわえているシーンを見ました。
自然界は弱肉強食...命を失ったものは気の毒だけれど、
生き抜くためには食べていかねばなりませんものねぇ。


<< パステル超特急      春のガーデンライヴ2015 >>