ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 28日

『家をつくる』ということ◆長沼町編◆(その2)


e0235910_18462578.jpg

2015年6月8日。
「長沼町編」は3回目の訪問ですよ~!



e0235910_18481703.jpg

薄曇りでしたが、緑が眩い季節になってきましたね。



e0235910_18490206.jpg

相変わらず、この足場はチョー苦手です (;;;´Д`)



e0235910_18493266.jpg

あっち側では余裕のホホエミ、社長夫人。



e0235910_18500974.jpg

おおおぉっ! もう屋根がで出来ていますよ~!!!



e0235910_18510730.jpg

屋根を撮ったら速やかに退却です。
だってコワいんだもん (。>0<。)


ちなみに、社長夫人は学生時代バレーボール部だったそうです。
なるほどねー。納得納得。
強靭なフットワークのルーツはそこにあったのかぁ。



e0235910_18531505.jpg

ほれほれ、このすきま。
これがイヤなのよー。
落ちたら痛いべなー。痛いべなーなまら痛いべなー。

アタシのちびったシッコ3滴くらいはこの階段に滲みているはず。



e0235910_18552272.jpg

階下で待ち受ける新兵器。

Q:「これはどんなプレイに使用しますか。」



e0235910_18563485.jpg

ほほほほぅ。なるほどー。
隙間埋め埋めうめーうめー、だそうです。



e0235910_18573148.jpg

思わず指でつんつんしたい衝動にかられます、が。

「絶対に触っちゃだめ!!!」なんだそうです。
そう言われたら触りたくなるのがヒトのココロですねん。

だがしかし。
ねっぱりついて取れなくなったら一生(嘘w)


あ、はみ出た部分は後でちゃんと削り落とすそうですヨ。



e0235910_18593234.jpg

おうちの中も、どんどん家らしくなってきています。



e0235910_19000289.jpg

天井も着々と。うつくしいですね。



e0235910_19002321.jpg

誰かのお手手が忘れられてますが...



e0235910_19005812.jpg

お手手の持ち主はスズキさんでしょうか...



e0235910_19012575.jpg

2階のこのスペースは、気になりまくりです!!!

窓の向こうの広い公園を眺めながら、秋の夜長はワイングラスを片手に。
どうやらそんなイメージを膨らませると良いらしいです♪
楽しみですねー ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





e0235910_19045961.jpg

さて、日付が変わってここからは6月24日。
4回目の訪問日となりました。



e0235910_19170162.jpg

天井のお布団(笑)ビッチリになってます!!!

家というのは、完成したら見えなくなる部分にも
様々な工夫や技術が仕込まれているのですねぇ。



e0235910_19174332.jpg

窓にも注目です!!!
「高性能トリプルガラス樹脂窓」というのだそうです。
寒い北国の冬も、暖かく過ごせるわけですねー。



e0235910_19191028.jpg

家の中の階段はまだ出来ていないので、再び苦手なハシゴです(T_T)



e0235910_19194901.jpg

ななな、ぬゎんとっ。
社長夫人の足が伸びることを発見してしまいました Σ(゚□゚(゚□゚*)



e0235910_19204583.jpg

これまた痛そうなアイテムですねぇ。
夫婦喧嘩に使うンでしょうか。



e0235910_19211977.jpg

...んなわけはなく(笑)

このように、シュタッ! シュタッ! と刺さってゆきます。
等間隔フェチな自分には、快感シーンです♪



e0235910_19244566.jpg

気になる2階のあそこ♪

エエ感じになってきてますよー奥さんっ!



e0235910_19251825.jpg

「秋の夜長に...」妄想続行中。(*´ェ`*)



e0235910_19262362.jpg

次回訪問は7月です! 
いよいよ、暑い夏になっていくのですねぇ。



つづく。




※「『家をつくるということ』長沼町編(その1)」は →→→ コチラ
※株式会社クリエートホームさんのWebサイトは →→→ コチラ








by Okamekikurin | 2015-06-28 19:43 | | Comments(2)
Commented by kozu at 2015-07-01 16:31 x
kikuさん、本家のUPが遅れておりますm(_ _)m
なので、ありがた〜いです(笑)

ケツを激写されているの知りませんでした(汗)
Commented by Okamekikurin at 2015-07-02 07:17
★kozuさん★
お疲れさまでございます~~~(^^)/
蝦夷梅雨???って感じで雨が続いてますが、工事に影響していませんか?
...と言っていても、次回の訪問日には思いきり夏日だったりして(笑)

あっという間に7月になっちゃいましたね。
今年も後半に突入です(はやっ!)
次回は是非、お茶タイムなども♪



<< 距離感覚      だいじにしよう。 >>