ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 03日

あるじは いずこ


e0235910_05263068.jpg

夕方。札幌方面へ向かう特急列車に乗ると
客室は満席、デッキにも立っている人が既に大勢。

仕方がないや、トイレ向かいのここに立っていよう...


しばし、揺られながらボンヤリしていたのだけれど

「ハテ? あの袋の中身はなんだ???」

んーーー、充電しているのだよね...やっぱ。

デッキに立っている人びとは皆、一様にご自身のケータイ画面を見ている。
だれも、こっち(手洗い横のコンセント)を気にしちゃいないようだ。
恐る恐る、ビニルのうえからブツの輪郭を確かめてみる。
「やっぱり、スマホ系の形だ」


それにしても大胆というかなんというか...
ここを使いたい気持ちはわからないでもないのだが
差し込みっぱなしで離れていて不安にならないのだろうか??
おどろくべきは、私が下車するまでの間には
持ち主さんが一度も様子をうかがいに来なかったことだ。

まさか、充電していることを忘れていたり???

うぅ~~~む。
主は、いずこに...







by Okamekikurin | 2015-07-03 23:55 | ツブヤキ | Comments(2)
Commented by こたつ猫 at 2015-07-06 21:11 x
そんな輩のものは、トイレに流しましょう(^^;

Commented by Okamekikurin at 2015-07-07 14:38
★こたつ猫さん★
トイレが詰まっちゃいますぅぅぅぅぅ~(>_<)

ラベンダーシーズンになると、某富良野市から札幌・千歳方面に移動すると思しき
大勢のアジア系の観光客の方々がわがマチの駅で列車を乗り継ぐのであります。
客室内では、多国籍言語が飛び交っております(ーー;)

断定はできませんが、おそらくは「主」はニッポン人ではないのかな?
...と感じております。ハイ。



<< いのち夏色      つづきの ゆめ >>