2015年 07月 22日

文月dinner


e0235910_05554457.jpg

この夏も北海道へ『弾丸撮影ツアー』にお越しになった おさむさん。
7月14日、我が街の『プティラパン』さんでディナーをご一緒させていただきました。

4月末にリスの森で偶然再会して以来ですから、約2ヶ月半ぶりです。



e0235910_06004208.jpg

ここ数年、何故か肉料理がまったく食べられなくなってしまい
この日もシーフード系のコースをお願いしました。

パンもプティラパンさんで焼いているそうです。
ものすごく美味しくて、大感動!!!
(パンとデザートだけでも満足できちゃう体質です。笑)



e0235910_06034420.jpg

夏のスープといえば、やはりこちらが定番でしょう。

『じゃがいもの冷製スープ』
(※正確なメニュー名はわかりません...)


以下、画像に添えたメニュー名は耳でお聞きしただけのものです。
正しいかどうかは、あまり自信がありませんのであしからず(^_^;)



e0235910_06050589.jpg

『イナダ・ホタテ・ホッキ・真イカのサラダ』



e0235910_06084762.jpg

『真鯖のスモーク・鰊のマリネ・かすべのほっぺ』



e0235910_06104358.jpg

『紋別産ホッケのポワレ』



e0235910_06123847.jpg

『鵡川産ババガレイのムニエル』



e0235910_06135186.jpg

デザートの各名称、満腹すぎて記憶に入らず(笑)


楽しく美味しいディナーのひととき、有難うございました&ご馳走さまでした。
おさむさん、是非ぜひ、また北海道ツアーへお越しくださいませ♪









by Okamekikurin | 2015-07-22 23:55 | 飲む食う | Comments(0)


<< 定番でしょう!      花トリドリ >>