ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 28日

『家をつくる』ということ◆長沼町編◆(その3)


e0235910_21362841.jpg

あれよあれよという間に7月が終わろうとしています(汗&汗)

...というわけで、気づくと二十日も経過してしまっておりますが
7月8日、5回目の「長沼町編」訪問レポであります。



e0235910_21402871.jpg

辺りの景色や街路樹も、すっかり夏モードになっていますね~。



e0235910_21413070.jpg

まだブルーシートに覆われているけれど、外壁が出来ています!



e0235910_21422443.jpg

アトランティックブルー、というお色なのだそうです。



e0235910_21433839.jpg

膝ぷぅるぷるの、苦手なこの足場に上るのも今回がラストかな?

職人さんたちは軽々とここを行き来しているのですよね。
プロのお方はすごい! ...色んなシーンでしみじみ思うのです。



e0235910_21454693.jpg

内部もだんだんお部屋らしくなってきました。



e0235910_21461222.jpg

バスルームもこのとおり、完璧です!

お風呂とかトイレ、とっても重要な場所ですからねぇ。



e0235910_21471980.jpg

「暮らし」をふと、想像してみます...

お家って、本当に、生きていくうえでの基本なのですよね。



e0235910_21491409.jpg

階段は、この日はまだ無かったのでありました...。



e0235910_21501256.jpg

そんなわけで、これまたアタシの苦手なハシゴでございまつ(T_T)



e0235910_21511557.jpg

2階の、ビッグサイズのステキ窓。
カウンターに並べるお酒と肴は何が似合うかなぁ。



e0235910_21530416.jpg




e0235910_21545578.jpg

この日は「入隅(いりすみ)」という言葉、その意味を教えていただきました。



e0235910_21560803.jpg

自宅で掃除や部屋の片づけなどをしながら、ふと
今まで気にしなかった壁や角、押入れ辺りに目がいくようになりました(笑)



e0235910_21584258.jpg

さぁ、次回の訪問では、いよいよお家完成ですよ~~!



つづく。



※『家をつくるということ』長沼町編(その2)は →→→ コチラ
※『家をつくるということ』長沼町編(その1)は →→→ コチラ

※株式会社クリエートホームさんのWebサイトは →→→ コチラ









by Okamekikurin | 2015-07-28 22:16 | | Comments(0)


<< ヒトリ      Fog >>