2015年 07月 30日

Black&White


e0235910_08395851.jpg




e0235910_08400826.jpg


画像とは全然関係のない、昨日の昼間の話。



昨日は朝からずっと自宅でパソコン作業の日。
NHKの朝ドラを見た後、軽く家事を済ませてパソコン部屋へ移動。
先日のキッズキャンプ撮影のRAW現像とセレクト...
おそらく千枚以上は撮影したはずだから
まる一日かかるのは間違いないなぁと ちょいと気合いを入れる。
...などと言いつつも、ついついfacebookを見たりすると
これが止まんなくなっちゃうのは いつものこと。
そんなこんなでタラタラと作業を進めながら、時間が経過して...



「んっ?」


後方に、女性の声がする。


家の中???
いや、そんなはずは、決して、ない。
家の中に居るのは私だけ。


階下で誰か喋っている?
...にしても、パソコン部屋のクーラーをずっとONにしているから
窓は全部閉めているわけで
故に、外の声が聞こえてくるはずはない。


女性の話し声が、なおも続く。
居間からだ。聞こえてくるのは。
ちょ、ちょっと、それって...



パソコン椅子からガバッと立ち上がって居間にダッシュ。



「な、な、なっ、なんで???」
テレビのボリュームが、勝手に大きくなっている!

そんなことが、あるの? あったりするの???


テレビでは、朝ドラ「まれ」の昼時間再放送中。
画面向かって左上角の時刻は「0:56」と表示されている。
リモコンでボリュームを確認してみる。
ボリュームの数字が、なんと「12」!


何故だ...
どうしてだ???



私が一人で家に居る時、テレビのボリュームは いつも「5」。
朝ドラの時だけはちょうど朝食片付けの最中なので、
洗い物をしていてセリフが聞き取れない場面があるから
「10」位に上げることもあるのだけれど、
その後また「5」に戻している。

隣りのパソコン部屋に行ってしまうと
ボリューム「5」のテレビの音は殆ど聞こえてこない。

日中テレビを消さないのは、時計代わりにしていることと、
ニュースを見ること、地震速報などを知りたいという理由である。
ちなみにチャンネルは、自分一人の時にはまず変えることがない。
そんな使い方を、在宅の日はいつもしているのだが...。


朝ドラの後、ボリュームを下げるのを忘れたのか?
いや、そんなはずはない。
「あさイチ」の有働アナウンサーの顔を見ながら
「んー。あさイチ見たいけど、見てたらパソコン作業終わらないしなぁ」と
泣く泣くリモコンで「5」に戻したのだもの。


パソコン部屋で作業している間に、誰かが居間に侵入??
....まさかね。 それに玄関の鍵は閉まっているし。



ならば、何故?


7月29日、昼の12時56分...


真夏の、白昼の、謎。







by Okamekikurin | 2015-07-30 16:44 | ツブヤキ | Comments(2)
Commented by daisuke-davidson at 2015-07-30 18:36
真夏の謎か、夏ボケですね♪
僕にとって謎なokamekukurinにも早く遭遇したいな~
Commented by Okamekikurin at 2015-07-31 22:14
★daisuke-davidsonさん★
どういうわけか、幼いころから「夏」に不思議体験をすることが多いのです(^_^;)
何か、この季節には周波数が合うものがあるのかなぁ??
どっちみち考えてもわかるものではないのであまり考えないようにしてます(笑)

「彼女」のお仕事が一段落したらお茶会したいですよねぇ~。
今週あたりは濃ゆ~い日々を送っているんだろうなぁ、あのお方は(^_^.)



<< シッポを探せ!      ヒトリ >>