人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 26日

集まるヒトビト


集まるヒトビト_e0235910_07072034.jpg

「飛行機」の世界に関しては、まったく、なにも、ゼンゼン、わかりません。
「チョー重たいのに空を飛び、ヒトとモノをうんと遠くに運んでくれる」
...っていうくらいの認識しかありません(恥)

あと、ワカラナイついでに言っちゃいますが
「戦う」目的のものは、上手く言葉にできないけれど苦手です。



集まるヒトビト_e0235910_07112251.jpg

知らない世界なのに、しかもハンパなく道路も渋滞するイベントなのに
ついつい夫に付いて来てしまうのは

そこに集う人々を見るのが好きだから...という
ただ、それだけの理由なのです...



集まるヒトビト_e0235910_07132626.jpg

どうして飛ぶんだろう
どうして飛べるンだろう



集まるヒトビト_e0235910_07135673.jpg

その、仕組みを説明されても 自分には不思議な世界



集まるヒトビト_e0235910_07142064.jpg

至近距離で見ると、「ふね」のイメージに映る。



集まるヒトビト_e0235910_07150804.jpg

ヒトビト&ヒトビト

今年はイベント当日の朝から荒天だったので、
去年に比べると来場者は数万人少なかったのだとか

しかしそれでも わがマチの人口よりは多いのだから



集まるヒトビト_e0235910_07165454.jpg

ヒトビトヒトビトヒトビト



集まるヒトビト_e0235910_07171513.jpg

ヒトビトヒトビトヒトビトヒトヒト



集まるヒトビト_e0235910_07174075.jpg

ヒトビ..... あれっ!? ∑(゚∇゚|||)



集まるヒトビト_e0235910_07181024.jpg

働くヒト。かっこいい。



集まるヒトビト_e0235910_07182849.jpg

ろうにゃくなんにょ、入り乱れ入り混じり~



集まるヒトビト_e0235910_07191079.jpg

(※平成27年7月19日撮影)







by Okamekikurin | 2015-08-26 23:55 | イベント | Comments(2)
Commented by ベチ at 2015-08-27 16:44 x
生憎な空模様だったようだけどヒト観察には影響ないですねw。
人も飛行機も各地から集まる大きなお祭りですもんね。専用機の前でシートを敷いてお昼かな、ホンワカしてるこの写真好きですよ♪。
飛行機はたまーにシップ(船)と呼ぶこともあるんですよー。用語もキャプテンとかクルーとか使うしね。
もう何年も中に入ってないなー。向かいの土手上から飛行を見たり撮ったりしています。
Commented by Okamekikurin at 2015-08-28 05:39
★ベチさん★
「向かいの土手」←←←こういう穴場をご存知のお方、とっても羨ましいです!!!(^o^)
...外イベントって、お天気に思いきり左右されてしまいますよね~。
当日朝、会場に到着した時は雨でした。
ブルーインパルスが飛ばなかったせいか、帰りの混雑は去年よりかなりラクに抜けられましたヨ(笑)
今年は会場前の売店で、いっぱいお買い物しちゃいました( ´艸`)


<< みんなでお見送り      惜夏 >>