2015年 09月 03日

黄率


e0235910_13340255.jpg




e0235910_13341197.jpg

昔は、このお花は こんなふうに身近には咲いていなかった。



e0235910_13351205.jpg

ここ何年かの間にも、どんどん、だんだん、ますます
この時期の、この花達の占める割合が増えてきた気がする。



e0235910_13355702.jpg

綺麗だけれど、増えすぎて ちょっとコワい。



e0235910_13363472.jpg

(※平成27年8月29・30日撮影)








by Okamekikurin | 2015-09-03 23:55 | シャシン | Comments(2)
Commented by daisuke-davidson at 2015-09-04 14:30
考えさせられました。たしかに、ほんと野生はすごいですよね。こういうあってもなくてもいい小さな存在がこんなになるのも生きようとする、種を残そうとする進化論ですもんね。
僕なんてヘロヘロで種も残せんわ・・・
Commented by Okamekikurin at 2015-09-04 22:12
★daisuke-davidsonさん★
オオハンゴンソウという名前で、外来種なので駆除対象になっているようですが、ものすごい繁殖力だなと思います。
妄想人間の私は、この花が地球征服して人類滅亡するンじゃないかなんて物語を考えてます(笑)

ごめんなさい、ラスト1行に思わず笑ってしまいました(^_^;)
しかしっ!!!!!
daisukeさんのあふるるセンス、是非にその、でぃいーえぬえーを残してくださいよぉ。


<< 「定」「休」「日」      たゆたう >>