ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 03日

つぶやき


e0235910_08592609.jpg

これを見たとき 我が脳内瞬間変換機能は
「呟き」と 打ち出していた


.....が、





「つぶやき」 は
「呟き」 ではなくて




e0235910_09010424.jpg

こっちの「つぶやき」だったのかぁ...(;^ω^)


自分が「ツブ」を食べないからなのか
全然この発想がなかった。


やっぱ、「つぶやき」ときたら
「つぶ焼」なのかなぁ???









by Okamekikurin | 2015-11-03 09:04 | ツブヤキ | Comments(8)
Commented by ベチ at 2015-11-03 13:02 x
・・・シロー・・に一票w
こんなアホなコメント入ると思ってたでしょw。しかもコイツから(笑)。
どしたの、ツブにあたった事でもあるにかなー、とっても美味しくてどんなお酒にもピッタリなのに。
⇩のお写真、少し痩せた?。
Commented by at 2015-11-03 20:00 x
ナイスです!!
Commented by Okamekikurin at 2015-11-04 06:04
★ベチさん★
有難き一票、感謝でございます!
そういえば、「・・・・シローさん」って最近はお見掛けしませんねぇ。
同じくシローさんといえば、私は「岸部さん」を思い出しますがトシがばれますね(笑)

貝類はもともとあまり食べない方かもしれません...
ホタテが美味しい街に越してきたのだから、もったいないかもですね(;´・ω・)
引っ越し前後はさすがにほんのちょっとだけヤツレてたかもですが、
今はその反動でエライことになってますです。
せっせと歩かねばですなぁ~~( ;∀;)
Commented by Okamekikurin at 2015-11-04 06:05
★蛍さん★
「蛍さん、お元気かなぁ~~。」
天高く つぶ焼きながら 呟きて。

小春日和が有難い、晩秋ですねー。
お元気にお過ごしくださいませね♪
Commented by インコ母 at 2015-11-05 07:55 x
「つぶ」が大好きな私は、すぐに巻貝のツブが浮かびました。
美味しいけど、¥も良いんですよね。大きい焼きツブを10個
食べたくなった いやしんぼのワタクシでした(笑)
Commented by Okamekikurin at 2015-11-05 23:18
★インコ母さん★
ほぉーっ! ツブってお値段高めの食材なのですか。
そういえば、今まで一度も買ったことがない!!!ありゃりゃ...
夫はもしかしたら「ツブ食べたいなぁ...」って思っていたりするのだろうか。
もともとあまりお酒を飲まないヒトなので、一緒に居酒屋とかにも行かないしなぁ。
今度、さりげなく訊いてみようっと...(;´・ω・)

Commented by unigiri at 2015-11-07 01:59 x
やきもち。

と、とある峠に大きな看板。
名物の餅なんだとか。

その看板のすこしさきに
新妻産婦人科。

新妻でなくてごめんなさい
やきもち焼いてごめんなさい
いつも峠とおるたび謝っていた以前。
Commented by Okamekikurin at 2015-11-08 05:42
★unigiriさん★
まるで漫画のような、絶妙な(?)流れですねぇ~~( *´艸`)
思わず「三番目に登場する建物の名前」を妄想して
火曜サスペンス劇場的な物語を作ってしまいそうになりました(笑)

焼いたお餅、たまに猛烈に食べたくなります!
近所のスーパーで豆餅買ってこようかな~(^^♪


<< 小春日和      未亡人の冬 >>