2015年 11月 09日

気配を隠せ!


e0235910_05514646.jpg

イチョウの葉っぱが見事に色づいているなぁ...と
写真を撮っていた、ら。



e0235910_05524203.jpg

なんとなぁ~~~く、目についた看板。

画像の、左下位置に見える赤いやつ。


近づいて~~~ 近づいて~~~~



e0235910_05534791.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ! ΣΣ(・ω・ノ)ノ! Σ(・ω・ノ)ノ!


思わず二度見しちゃいましたヨ。



e0235910_05543510.jpg

こ、こ、こっ...
これはなんら?????


にんき げんきん???
人気者は来ちゃいけないってこと??
ここでスタァになるなっちゅーこと???

いやいやいや

ひとけ げんきん???
人の気配を消せってこと???
このお寺さんで、忍者の術を学ぶンでしょか?


いやいやいや


下の英語を読んでみよぅ。


どぅ~ のっと ゆーず ふぁいあ


あ。(;´∀`)
そゆことだったのね。
「火」の漢字の、てんてんが 消えていたのか...

それにしても上手く消えているよなぁ。
....もともと、間違って「人」を書いちゃってるンじゃないよね(-"-)



e0235910_06000514.jpg

そんな困ったお顔なさらず どなたか教えてくれませんか~~~???(;^ω^)







by Okamekikurin | 2015-11-09 06:06 | ツブヤキ | Comments(11)
Commented by インコ母 at 2015-11-09 07:23 x
わははは・・・意味が解ってから爆笑! マークはマッチ棒の火なんですね。
それにしてもうまく点二つが消えたものです。
これじゃ英語を読まなければ???ですよね~(笑、笑、大爆笑)
Commented by インコ母 at 2015-11-09 08:37 x
書き忘れ~(^^;
ウチの前の歩道の植樹舛にもイチョウが植えてありますが、青い葉のままで散って
しまいます。
これが歩道だけでなく、カーポートにも吹き込み、とても迷惑で住んでいる方の頭痛の種。
掃除する手間が同じなら、ナナカマドでも植えて欲しいです。
それなら赤い実を楽しむ事は出来ますので。ダンナは「何も植えるな、花壇みたいにしておけ、
草だけ生えていた方が良い」と腹を立てて・・・私も始末が大変なので、草だけの方が楽です。
紅葉もしないイチョウを植えるなんて、市の神経を疑ってしまいます。ここは札幌などと違い
一気に気温が下がる土地なのに・・・。
Commented by rita217 at 2015-11-09 15:07
こんにちは^^
わぁ~、ドキッとする看板ですね~(◎_◎)
テンテンは最初からなくて、気を引くための作戦では?
「あらっ?」って見てしまいますよね^m^ クククッ
私も、人気者は近寄ってはだめなのかしらと思いました。
楽しませて下さってありがとうございます☆
Commented at 2015-11-09 16:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2015-11-10 09:31
★インコ母さん★
落ち葉の回収(お掃除)も、期間が限定されるとはいえ大変な作業ですよねぇ。
見ているだけならば綺麗だけれど、メンテナンスやら思うと悩みも多々なのですね。
天気予報にいよいよ雪マークが並び始めましたねぇ。
ツルツル路面の季節が到来...引きこもりになりたくなるワ( ;∀;)

昨夜、札幌から10時過ぎに戻って駅から家までてくてく歩きながら、ふと
「自分の帰る場所(街)って一体どこなんだろう」とヘンテコな思いが頭をよぎりました。
でも、「びび太とオカメ達が待ってるところが帰る場所♪」と思い直して...(;´∀`)
Commented by Okamekikurin at 2015-11-10 09:32
★Ritaさん★
実は私も、あとになってそう思ったのです。
「もしかして、これって、わざと???」
あのユニークにユルキャラ的なお地蔵さまを並べていらっしゃるくらいだから、
「人気厳禁の謎を探れ!」ってネットで話題になることを狙っているとか(まさかねw)

Commented by Okamekikurin at 2015-11-10 09:33
★鍵コメさま★
登場させていただき、有難うでございまつっ( *´艸`)

おととい、レンタルDVDで観た映画はなかなか凄かったス。
息子のナニを切り落とすという、世にも恐ろしいお話。
『メビウス』というタイトルで監督はキム・ギドクです。
全編セリフなしなのに、ひたひたと怖くて狂気の世界。
一般映画のコーナーにありましたが、R18です(;^ω^)
Commented at 2015-11-10 15:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2015-11-11 06:04
★鍵コメさま★
嗚呼...「仕上がり→デビュー」が待たれます。
恋に焦がれた一途なおんなの気分だワ(*´▽`*)

お話ししたいネタもてんこ盛りなのですよ...しかし、なかなかお会いできませんねぇ(/_;)
Commented by インコ母 at 2015-11-11 09:35 x
「自分が帰る場所」私もインコ達が居る家です。ダンナも居ますけど。
もう実家は壊して処分しましたし、母は有料老人施設に。

それでも家があった場所は「実家の方」なんです。形は無くなっても
父と話したり喧嘩したり、間違いを諭されたり、笑ったり、愛犬や野鳥が居た
時代は忘れるものではありません。父から譲り受けた言葉、鳥と本好きは宝物です。
Commented by Okamekikurin at 2015-11-12 09:34
★インコ母さん★
インコ母さんからいただいたコメントを読んで今ふと後ろを振り返ったら
びび太が頭の上にアホ毛のっけてこちらを見てました(笑)
こういう脱力感こそが、有難いのかもしれませんね(;´∀`)

一日に何度も、拭いても拭いても粉だらけになるケージの周り、
「びび太がいなけりゃこんなに拭き掃除しなくてもいいのに~」なんて思うこともあるけれど
やっぱインコたちがいてくれるおかげで癒されるのですよねぇ~。


<< 耳毛の季節      表情 >>