2015年 11月 10日

耳毛の季節


e0235910_09463949.jpg

胆振のエゾリス、略してイブリスちゃんも
冬毛になってきました!
フワフワ耳毛が可愛いね~。



e0235910_09474391.jpg

この画像は10月26日に撮影したものなので、
今はさらにフワフワ度が増しているかも。



e0235910_09484116.jpg

クルミも栗もいっぱい落ちているので、食べるのと運ぶのに大忙しです。



e0235910_09491933.jpg

栗、美味しいよね~~~(*^^*)







by Okamekikurin | 2015-11-10 09:51 | シャシン | Comments(2)
Commented by インコ母 at 2015-11-10 13:12 x
この愛らしい正面顔が凄く良いです(^^)真っ黒なつぶらなオメメに可愛い耳毛。
そうね、冬支度に食糧を集めなくちゃ。お腹がすくから食べなくちゃ・・・。
実りの季節に、雪が降ってゴハンが隠れないうちに、忙しくても貯めこんでおかなくちゃ。
来年の春まで頑張るんだよ! オヤツを差し入れしてくれる優しい人もいるけどね。。

野鳥さん達は、オヤツを持って来てくれる人が、二人減っちゃったね。
でも、春まで頑張るんだよーー!!
Commented by Okamekikurin at 2015-11-11 06:03
★インコ母さん★
一日中、埋めても埋めてもまだ落ちてるよね、秋の実りが...っていうくらいに、鬼クルミと栗がいっぱいなのです。
そりゃもう、リスさんもこれでもかこれでもかっちゅーくらいに、運んでは埋めて、運んでは埋めて、を繰り返しています(笑)
いわゆる隠し場所、って感じのところじゃなくて、フツーの芝の平地にも埋めるのでビックリですよ~(;´∀`)

真冬も空知のように豪雪ではないようなので、リスさんも掘り返しやすいのだろうなぁなんて、思いながら眺めておりますヨ。


<< くま牧場の猫      気配を隠せ! >>